※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いいね。でお願いします🙏旦那がパソコン欲しいと言っています。理由はゲ…

いいね。でお願いします🙏旦那がパソコン欲しいと言っています。理由はゲームとYouTube配信したいからです。あとは写真も保存したり、仕事の書類をどうとか言ってました笑 仕事でパソコン使うことはほとんどありません😅価格は25万です。分割だと4年かけてお小遣いから少しずつ払えるけど分割にすると利子が3万くらいかかるから一括で購入したいと言ってます。一括で購入したらお小遣いをその分4年間減額すると言ってます。お小遣い減額を4年も続けれる気がしません😅途中から曖昧になりそうな気がします。だからお小遣いもらった分から利子払ってでも自分で返済してって思ってしまいます。減額して良いって言ってるので一括購入してあげたらいいと思いますか??それとも理由がほぼゲームだし購入しなくてもいいんじゃない?と思いますか??皆様の意見をお願いします🥺❤️

コメント

ママリ

ゲームが主な理由なら購入する必要ない

ママリ

普通に一括で購入してお小遣い減額する

ママリ

利子を払ってでもお小遣いの中から自分で払い続けてもらう

ママリ

パソコンくらい買ってあげればいい

どうしても欲しいなら1〜2万くらいで中古で買ってもらいます😂
特に動作、問題なく使えますよ😌
それが嫌なら自分でお小遣いコツコツ貯めて買えばいいんじゃない?と思います…

🔰

パソコンあれば何かと便利だと思います!子供の塗り絵コピーしたりするのにとても活躍してます✨
後は携帯のバックアップとったり、ビデオや写真を保存してます。
なのでどうせならきちんとしたやつを買って長く使えたらと私は思います!

• 🔰

🔰

なので私は一括購入派ですね😊😊

• 10月5日
ぴよ

うちも旦那がゲームするために
ゲーミングPCを3年前くらいに
購入しましたが馬鹿みたいに
ずーーーっとやってました😮‍💨
正直子供がいる今あんな風に
ゲームされてたらPC潰したくなるので
仕事で使わないし、4年間お小遣いを
減額が曖昧になりそうなら
買いたくないですね😂😂

はじめてのママリ🔰

私自身、
You Tube配信、
パソコンでゲームしてます!

You Tube配信はぶっちゃけスマホでもできるので、起動に乗ったらでもいはいのかな、と!
ゲームはパソコン本体なのか、モニタだけでいいのか見たほうがいいです!
写真は便利だと思いますが人によります!

わたしも4年も無理だと思うので、利子払って購入して、っていいます!

mamari

6月のボーナス時に30万ぐらいのゲーミングPC購入しました。
チェアやデスク含めば35万ぐらいです😵‍💫

旦那が購入した理由はゲームがしたいだけです。工場勤務なので一切パソコンの仕事はありません。

うちは夫婦22歳で、貯金も200万程で余裕のある家庭ではないのです。

付き合った頃からずっとゲーミングパソコンが欲しい欲しいと言ってましたが額を聞いて私は反対してました。私たち若いし、これから学費だっているんだよ?もうすぐ車も買い換えないと14万キロほど走ってるし...とお金の心配が1番でした。

購入に至った理由は
今回ボーナスが良かったこと(55万)が一番です。
気持ちを変えたのは、朝7時に家を出て夜8時に帰ってくる生活をしており家族のために仕事を頑張ってるから、家に帰ってからの楽しみぐらい購入を許してあげてもいいかな💭と私が少し優しくなったからです。
誰だって頑張れる理由がほしいと思います😉

お金はだいぶかかったけど
家に帰ってゲームをするのがかなり楽しみのようです ♪

まあ、それで仕事を頑張ってくれるならいいかな!って。育児もちゃんとしてくれるので買ってよかったかなと思います🙂

その代わり冬のボーナスは貯金やけんね❗️って言ってます笑

ゲームをすることだけが理由で、購入するのは悪いことではないと思いますよᐠ ♡ ᐟ

ママリ

コメントありがとうございます😊✨参考にさせていただきます♪旦那と話し合います☺️