※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に、子供(孫)の誕生日プレゼント○○はどう?って聞かれるのが苦痛です…

義母に、子供(孫)の誕生日プレゼント○○はどう?って聞かれるのが苦痛です。

正直いらないなと思う物だし去年までは現金だったのでこれからもくれるなら現金がいいなと思っちゃいます💦

嫌な嫁ですね…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
うちの義母は選んだのを写真で送ればそれを買ってくれるのでありがたいですが、デザインやらおもちゃやら決められると好みもあるし困りますよね💦

現金がいいのは間違いないです😆!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    写真送るのはいいですね!
    そうなんです、ありがたいんですけどえーコレ?みたいなのがあったりして…😅

親である私と夫も何がいいか悩んでるのにあれこれ提案されるとパンクします😂

• 10月5日

私も現金がいいです😭
あれがいい?これがいい?って聞かれて、◯◯が良いと言っても微妙に違っていたり…笑

お礼をいいつつ、やっぱり現金が1番嬉しいです🥲

お孫さんがいる友達(年上です)が話していたのですが、現金でプレゼントしていたけど、『いただいたお祝いで◯◯買いました😊』などの連絡もないし、貯金するならそれも良いことだから全然良いけどどうなったのかわからないのが地味にツライそうです😭
だから物にすることにした、と言っていて、でもそのお嫁さんは『お祝いありがとうございます。ですが、以前のように現金の方が趣味の違いもカバーできて有り難かったです』と連絡してきたそうです😂
強者ですよね…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    微妙に違ってたりしますよね…なんでもない時に、キティちゃんのおもちゃ買ったよって言われて見てみたらミッキーのおもちゃで何をどう間違えたの?ってなりました笑

あー確かに連絡ないとあげた方はツライかもですね💦
    でもお嫁さんもすごい強者ですね😳
    ある意味そのくらいのメンタルでいた方が上手くやっていけそうな気がします!笑

• 10月5日

退会ユーザー

キティちゃんとミッキーを間違えるってウチもあり得そうです😂
    私からすると「全然違うじゃん〜」が通用しないので💦

そんな強者の嫁さんだから、孫と会うのもすごく大変そうでしたよ🤣
    ちょっと聞いていて可哀想になるくらい…。
    でも、そんなメンタルでいられたら、『プレゼント何が良い?』で答えに困ったりしないんだろうな〜とある意味尊敬もします👍笑

• 10月5日
リリぃ

すごいわかります。

本人が喜ぶ物を買ってあげたい気持ちもわかるし、ありがたいんですが、うちの義両親は度が過ぎてて…おもちゃ1つで済まない事が多いので😓
一応本人に確認して「〇〇が欲しいみたいです」と写真を送ったりしてますが、結局違うものを買ったり…

現金もらって、それで1つ欲しいもの買わせて、残りは貯金かお小遣いが1番ありがたい