※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家事・料理

うちはお茶をやかんで煮出してから、プラスチック製のお茶入れにいれて…

うちはお茶をやかんで煮出してから、プラスチック製のお茶入れにいれてます。

夏の間ずっとそれでやっていて、同居の義母が、今のこの時期、まさに今朝、「このお茶の容器はプラスチックだから煮出したお茶を入れると毒になると思う」って言ってきました。

「お茶用です」と言いましたけど、フツフツとムカついてきてます。

今更言う?

むしろお前の何年も放置されている訳の分からない漢方だか乾燥した食べ物だか、切って皮向いた大量のニンニクとか、あるけど、その方が毒やない?

あと、お前の汚ったない汚部屋の方が毒やと思うけど?

これが毒なら汚い部屋とか賞味期限切れの食べ物の方が毒だと思うと次、言おうと思います。

あー、、、ホント朝から鬱陶しい。

コメント

ママリ

耐熱の容器なら毒になんてならないですよ(笑)
毒になる前に容器がダメになるかと。。
義母さんヤバいですね💦

• ららら

ららら

ホントそうなんですよ。毒の前に容器潰れると思うけどなって思います。

ことごとく合わない人だから本当に余計なお世話なんですよね。何でもかんでも。
    だからホントに力を貸してほしい時に頼みたくないって思ってしまいます。

• 10月5日

うちもプラスチックの容器に熱湯入れて蒸らして作るのを何年も続けてますが誰もお腹すら壊してないので毒になんてなってないです✨
むしろそんな簡単に毒作れるなら夫に飲ませてます😊

義母って本当に無駄なことしか言わないししないし🤷‍♀️
厄介な存在ですね😩

• ららら

ららら

何が毒なん?って感じですよね、、、義母が毒の元です😭

• 10月5日