※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

夜寝つきが悪いので困っています。どうしたら良いでしょうか?

ここ1週間くらい夜寝てくれくれません。どうしたらすっと寝られるようになるでしょうか?
朝は6時半から7時にはおこしています。保育園に通っているのでお昼寝は12時から2時くらいまでと決まった時間があります。夜寝てから朝まではおきることなくぐっすり寝ています。
体力が有り余ってるいのかと、家に入ってすぐ長めにお風呂にはいってあそばせたり、
階段登り下りなど体力を使う遊びをしたりしていますが9時前には布団に入っても遊びたがりあっちに行こうと手を引いて泣きます。昨日は結局寝たのは22時半前でした。
よろしくお願いします

コメント

テレビはついてますか?🤔
寝る前にテレビ見てたりすると脳が興奮状態になったりするとか見ました!
あとは体力使っても疲れないときは頭を使う遊びをするといいとか💡
身体動かして疲れる子と頭使って疲れる子といるんだそうです☺
9時前にはいって10時半はしんどいですね🥺お疲れ様です。

• まー

まー

テレビはいつもはつけてるのですが昨日はほとんどつけてなくて、8時半ごろからは薄暗い電気の中で遊んでたので余計になんでだーってかんじで😂頭使う遊びですね!
    なるほど、、、!
    ちょっとかんがえてみます!!

• 10月5日

退会ユーザー

そうなんですね🥺💡
    それはなんでだーってなりますね😅
    パズルとかその時期好きだったのでおすすめです👏
    積み木積み上げるだけでも頭使えるみたいです!

• 10月5日