※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mnsママ
お金・保険

旦那が忙しくて生活費下ろしに行けず、児童手当を借りて食材を買いました。返済は旦那から受け取ったお金で行う予定です。罪悪感があるけど、返済するつもりです。

旦那が仕事忙しくて、生活費下ろしに行けてなくて
家に食材ない状態です😭今回だけ
児童手当から借りて、旦那からもらったらそれを
返せばいいですよね?児童手当に手をつけるのが
なんか罪悪感というか…でも返すし…🥺

コメント

ポケ

すぐ返すなら同じことだと思うので私は気にしません🙌
毎回だとちょっと見直しが必要ですが、今回だけならいいのでは?

•  mnsママ

mnsママ

今回だけですね、いつもは4日に生活費くれるのですが、仕事で遅くなるので銀行に寄れないってので、今日下ろしてねってさっき言うと、今日も寄れるかわからんって言われたので…

明日明後日には返すのでいいですよね!!今回がこんなの初めてです!

• 10月5日
you

児童手当って、子供達のために貯金しておくお金!ではなく、
子供たちを健康に育てて行くためのお金!なので、しっかりご飯を食べさせる為にも使っちゃいましょう😊
また返すなら尚更罪悪感なんて持たなくていいと思います😄

•  mnsママ

mnsママ

ありがとうございます😭

そうですよね、子供を育てるため!
    返すなら罪悪感なんて持たなくていいですよね!ありがとうございます😭勇気貰えました、後で郵便局行ってきます✨

• 10月5日
虹色ママ

児童手当を使うのは問題ないですよ。お子さんのために使ってください。食べるものがない方が罪悪感あります。美味しいご飯を家族で楽しんでください❗️