※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🔰
妊娠・出産

誘発分娩を経験する2人目の出産について相談します。前回は急な出産だったが、今回は誘発でどうなるか不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

【誘発分娩】

朝方にすいません!実は今日誘発分娩に臨みます!
昨日決まって今更ながら緊張してきました😂💦

1人目はお腹全然下りてなくて、予定日超過かな?と思っていたら、予定日5日前におしるし→破水→6時間半で分娩と見切り発射タイプのお産でした🙄

2人目は先週まで前駆陣痛があったり、お腹が下がってきたり、子宮口が柔らかくなってきたりと産まれるかも?と思わせぶりなことをしておりましたが、結果生まれず😂

少し妊娠高血圧症の気が出てきたので、38w6dと少し早めではありますが誘発することとなりました💦

1人目は自然分娩で早かったけど、2人目も早いかと思っていたのですが、誘発だとどうなんでしょう⁇👀

同じような方、誘発分娩された方のお話聞きたいです😊
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

3児mama

1人目自然陣痛で6時間
2人目誘発分娩で陣痛1時間で産まれましたよ(⑅•ᴗ•⑅)◜..°

  • はる🔰

    はる🔰

    1時間!!😳すごいですね💕
    その分痛みとかも急激だったんじゃないですか?🥺💦

    • 10月5日
  • 3児mama

    3児mama

    張りがずっとあっただけで痛みはなく痛みがきても
    我慢出来る痛みで我慢出来ない痛みからは10〜15分で産まれました👶
    私は急激では無かったです!!

    • 10月5日
  • はる🔰

    はる🔰

    そうなんですね!上の子のとき進みが早かったんでその分痛みも急激だったんだね〜って助産師さんに言われたのでてっきり😅笑
    👶🏻ちゃんたち親孝行ですね💕

    • 10月5日
  • 3児mama

    3児mama

    3人目の時は陣痛自体が16分だったので痛みも全て急激でした🤣笑
    1人目の時に進みも早いなら2人目も絶対に早いと思います😊
    3人目が一番親孝行過ぎました😍

    • 10月5日
  • はる🔰

    はる🔰

    16分は急すぎて体追いつかなさそう!🤣笑
    3人目くんすごい👶🏻🙌🏻💖
    そうだとよいのですが🥺
    10時くらいから促進剤入れはじめたのでドキドキしております…笑

    • 10月5日
みゆ

私は1人目誘発、2人目自然、3人目誘発でした!
2人目4時間、3人目5時間でしたよー☺️
進みはやっぱり自然の方が早かったですね🤔
誘発は最後に一気に進んだ感じでした⑅◡̈*

  • はる🔰

    はる🔰

    ありがとうございます!
    誘発剤が効く効かないもあると聞きますもんね🤔
    最後に来るんですね!覚悟しときます🥺

    • 10月5日
  • みゆ

    みゆ


    そうなんですよね🤔
    私は誘発初日は錠剤で5〜10分間隔になりましたが進まず、夜寝たら遠のいてしまいました😅
    翌朝点滴始めたら段々痛くなってきて、4時間半くらいで子宮口6センチまできて、もう分娩台乗ってゆっくり準備しよう!と言われて、まだ6センチなのに乗って良いのー!?って喜びました笑
    そして人工被膜してもらったら急に子宮口全開、分娩台乗ってから15分で産まれてきました😂
    突然激痛の15分がやってきて早く終われー!としか考えられなかったです😅

    • 10月5日
  • はる🔰

    はる🔰

    激痛の15分😂😂😂
    わーお疲れ様でした🙏🏻✨分娩台早めに乗せてもらっておいてよかったですね!😳💖

    • 10月5日
3児のまま(26)

1人目誘発13時間2人目誘発2時間
2人目ほんとに秒で終わりました😂
一気に痛みが来るので
疲労感やばかったですが
体力の回復も早かったです!
頑張ってください!!

  • はる🔰

    はる🔰

    秒😂wwww
    時間短いのは嬉しいですが、痛みと疲労感ドキドキです…😣頑張ります!!💕

    • 10月5日
Tomomi*

あたしは3人共誘発でしたが、それぞれ時間は全然ちがいました。ですが、子を産むにつれ早かったです😆 1人目10時間、
2人目3時間、3人目2時間40分と一気に進みました💦

出産楽しみですね♡
頑張ってください♡

  • はる🔰

    はる🔰

    2人目と3人目お早い!😳✨赤ちゃんや妊娠状況によってもかわるんでしょうね🤔
    ありがとうございます!
    がんばります!!

    • 10月5日