※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

明日引っ越しで、水道・ガス・電気の解約を忘れてしまい、自己嫌悪。新居の準備はできているが、退去手続きが不安。旦那との連携も難しく、余分な家賃も悩み。早急に謝罪し対応する予定。準備はしていたが、何かしら忘れることが多く、苦しい気持ち。

こんな時間に激しく落ち込んでます。
明日いよいよ新居へ引っ越し。今のアパートとは明日でお別れ✨
の予定でしたが…
水道、ガス、電気の解約を申し出るの忘れてたことを今思い出しました。。。
ADHDなので「やっちまった〜…」という気持ちでいっぱい。
旦那もちょっとその気があるのですが なぜ気付かなかった?と少しむかついてしまってます😥😭
数週間前に アパートの管理会社に言えば止めてくれるの?と聞かれて「確かそうじゃなかったー?」と軽く返事をしてしまい😔
あとで自分で調べようと思ってたことをすっかり忘れてました。
旦那もそこで調べてほしかった…😔😔😔

新居のライフラインはもう使えます、転出届や運転免許、保険証など、大事なものも変更はOK、アパートの管理会社にも伝えてあります。。

新居での生活の準備は出来てるのに、
退去のことをしっかり考えられない自分に腹が立ちます。

夫婦揃って正社員でガッツリ働いていて
休みの日もバラバラなことが多く…
なんか段取りが悪かったな…😥反省。。

余分に家賃がかかるのがつらいです😞
明日3つ全てに電話をして謝罪しながらなるべく早めに立ち会い出来ないか聞いてみますが、各 相手のことを考えると申し訳なさすぎてつらいです😞😞😞怒られるかも知れないですね😔😔😔

完璧にやったぞ!と思っていても何かしら忘れていることが多いので普段から毎日やることはメモして一つ一つクリアしていってるのに、こういう結果になったことがつらいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

引越しの諸々って、本当にストレスですよねー!うまくいく方が不思議なくらいです😂でも新居たのしみですね💓どうか嫌な気持ちがすぐに晴れますように。

• ままりん

ままりん

頭パンクでした💦結局朝の4時頃寝られましたが7時くらいに起きました💦 電話して電気以外は今日で終わりにできました😭
    これで新居へ行けます🥺💓
    ありがとうございます!

• 10月5日
3児ママ

お疲れ様です^ - ^

水道、ガス、電気って電話かwebで解約できませんか?
立ち会い必要なかった様な気がしますが地域にもよるので違ったらすみません💦

なので朝イチで電話して今日で止めたい!といえばなんとかなる気がします^ - ^

• ままりん

ままりん

田舎で水道は電話のみ😭
    ガスのwebが最短で8日以降😱
    電気がソフトバンクのでよくわからず旦那にしてもらいました😣

朝イチで電話して水道とガスは対応してくれました😭❤️
    ありがとうございました!✨

• 10月5日
COCORO

とりあえずはやめに電話してみたら、よいと思いますよ!!

電気とガス 私は立ち合いなかったです!!

水道はたしか家を建ててるときに 私は立ち合いしてないけど
業者さんがしてくれてました😆

• ままりん

ままりん

ガスだけ立ち会いが必要だったのですが、今日やってくれるということでした😭❤️❤️本当に助かりました😭
    仰る通り、水道は業者が勝手にやるからいなくても大丈夫でした😭
    助かりました…!!
    ありがとうございました!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

退去の時は、立ち合いありませんでした😀

• ままりん

ままりん

そうなのですね🥺✨✨地域にもよるんですね😭
    やはりガスだけ立ち会いありだったのですが今日やってくれることになったので大丈夫でした😭💓
    ありがとうございました!✨

• 10月5日