※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
ココロ・悩み

育児の大変さと娘への愛情。過去の思い出に浸りながら、当時の娘に会いたいと思っています。

あの頃の娘に逢いたいな…

初めての育児、慣れない事だらけの中、
毎日毎日とにかく小さな命を守ることに
必死だった、0歳、1歳、2歳。

時間がある時に、過去に撮った写真を
見ていると、あぁーこんな事もあったな…
あんな事もあったな…と思い出が蘇ってきます。

今も充分愛おしいし、とっても大切な存在ですが、
まだまだ小さかった頃の娘に逢うことができるとするならば、私自身あの頃とはまた違った気持ちで
娘を抱きしめてあげられるんだろうな…

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります🥺🥺
見返していつも涙出ます😂😂

ママ

わかりすぎて泣けました😭
私も同じことをよく思ってます😣
そして最後の言葉かなり響いて涙あふれました😭
まだまだ小さかった頃の娘に逢うことができるとするならば、私自身あの頃とはまた違った気持ちで娘を抱きしめてあげられるんだろうなって😭
うわー…とても言いたいことがよくわかります😭

おもち

3歳の誕生日目前です。

まさに同じタイミングで同じことを思っていました。

写真や動画の、今よりプクプクしてて たどたどしく喋る娘の姿をみて、苦しい育児だったはずなのに、嬉しい思い出ばかり甦る。不思議です。

reindeer

最近、自己主張してくる息子に毎日イライラしてますが… この投稿見たら数年後、今の自分に後悔しそうです。

愛おしいのに余裕のない今の自分に反省です。

mana

とっても分かります〜!!!

最近動画とか見てると、「過去の自分!息子多分こう訴えてるぞ!」とか思ってしまったりして(・・;)親も少しずつ成長してるんですかね。

ちっちゃかったなぁ〜
抱っこしたいですよね🥰

でも、ふと昨日の夜寝かしつけてて、まだまだ子供だなぁとも思いました😊
たくさん抱きしめてあげましょ〜☺️