※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布団セット返品し、普通の布団にブランケットかけて寝ている人も。皆さんはどちら?先輩ママの意見も聞きたい。

西松屋で布団セット買ったけど
柄が気に食わずに返品して、楽天で可愛い一万円くらいのセットを買おうと思ったけど、すぐ大きくなるからな〜とか
思って、色々意見見ていたら、普通の長座布団にブランケットかけて寝せてる人もいて。

布団セット要らない人も多かったです。

皆さんどちらですか??
また先輩ママのこれは要らなかったとかこれは必要だったとかの意見も欲しいです!!

コメント

けろけろけろっぴ

1人目は買わなかったですねー!😊

ママリ

長座布団、、?
あまり柔らかいのは良くなかったような、、🤔
敷き布団だけはベビー用の敷いてます!
お布団は今日はバスタオル折り畳んでかけてます🙆

ちい

1人目、2人目もお昼寝用のマット買ってそれと、タオルケットなどで過ごしてました。
お布団セット購入しようかと思いましたが、大きくなったら使わないし、シングルの布団に添い寝も多かったので😅

あまりお昼寝用マットで長い時間寝るのは…とか検索すると出てきましたが気にせず使用してました😅

まま

掛け布団は小さいうちは窒息するので何もかけなかったですが
硬めの敷布団じゃないと赤ちゃんダメなので敷布団単体買いました!
もし冬とかで寒そうって事なら掛け物よりかはスリーパー着せてあげる方が良いですよ😊

まま

私はベビーザらスで布団の10点セット買いました。
マットレスは私が使っていたものですが硬いしっかりしたやつだからいいかなと思って子供に使ってます。

硬めの布団が好きなので一緒の布団でもよかったですが、添い寝は赤ちゃん潰しちゃいそうで怖かったので最初から一人で赤ちゃん布団に寝かせてます。

もつなべ

1人目の時知人から子供用布団セットをお古で貰ったのですが結局は自分の布団で一緒に寝てるので要らなかったです🤣(笑)
そして今は子供たちが成長しているのですがやはりみんな私の所に集合して寝るので(笑)まだまだ子供用布団はいらないなって思いました😂

ママリ

子供布団は敷布団とおねしょシーツとシーツと…だけあれば良いかな。。。セットで昔買いましたが、掛け布団も枕も使ったことがないです。今は敷布団をリビングでおむつ替え用に使ってます笑 後は子供が貝の身になったり、ゴロゴロして遊んでいます。
ベビーベットと一緒に購入したけど、ベッドは1人目以来もう使ってないし開いても居ないですし。
なんせ上の子達も退院後から私ベッドにタオルケットひいて真横で寝ているから。ベビー布団あまり必要ないんですよね。