※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
子育て・グッズ

子供が長時間寝て心配です。異常かどうか知りたいです。

もうすぐ二ヶ月になる子供がいるのですが、睡眠時間が相変わらず長いです。ほとんど寝てるので心配なのですが、どこか異常なのでしょうか?

コメント

nm.y

いいことだと思いますよ?
娘も入院してたときは夜中もビービー泣いてましたが、家に帰ったら毎日朝までコースでした。(^_^)
こっちがおっぱいはって痛かったので、寝てる娘の口に無理矢理おっぱい持ってって吸ってもらってたくらいです。(笑)

お昼寝も凄いするし、7歳の今でも本当によくねる子です。(^_^)

寝る子は育ちますよ♪

• アキムス

アキムス

ありがとうございます😊
    前向きに考えます!寝る子は育つですね❣️

• 10月5日
  • nm.y

nm.y

眠れるって事はおっぱいやミルクも足りてて、赤ちゃん自身体力があるからだと思います。(^_^)

ただ。難点が一つ。。(>_<)
    よく寝てくれるので、こちらも楽させてもらい私の場合、体重が全く減らなかったことです。(笑)

• 10月5日
  • アキムス

アキムス

本当私もゆっくり本読んだりしてて、他のママとは違うよなぁと考えてました😓
    ご飯もゆっくり食べれるので、食べ過ぎてます😂

• 10月5日
まにゃにゃ

よく寝てよく飲んで機嫌がいいなら
問題はないと思いますよ?( ˙꒳​˙ )
赤ちゃんそれぞれに個性があるので
どうしても気になるのなら
小児科の先生とか産院の先生に
相談してみてはいかがですか?

• アキムス

アキムス

ありがとうございます😊この子の個性だと思ってあまり気にしないようにします☺️
    良く寝て良く飲んで、沢山ウンチしてるので様子見しようと思います✨

• 10月5日
あおママ♪

下の子はよく飲んで寝てる子です(^◇^)
1ヶ月なら、まだ寝てる方が長いと思います! よく飲んで体重の増え、機嫌が良いなら問題ないと思いますよ(^ ^)

赤ちゃんのペースなのであまり心配なさらないでくださいね!

• アキムス

アキムス

ありがとうございます💦
    良く飲んで体重も増えてるので、あまり心配しないようにします💕
    そろそろ起きてる時間も増えてくるんじゃないかなぁと思って心配でした💦

• 10月5日
クローバー

うちの子も最初の1.2か月は沢山寝たてくれました♫
でも寝返りできるようになってからはちょくちょく起きるように:(;゙゚'ω゚'):