※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘の健診を延期し、明日は小児科へ。お子様の体調が悪い時のご飯について相談です。

明日がやっと1才半健診だ!と思ってたら、また熱が出た娘…😣
役所に連絡して延期してもらった。

明日は朝イチで小児科行かなきゃ(>_<")
ツラそうで可哀想で、母ちゃん代わってあげたいと思ってしまう😭

ところで、皆さんお子様の体調が悪い時のご飯ってどうしてますか?

コメント

えるさちゃん🍊

うどんとかおかゆとか消化に良さそうなものにしてます!
食べれそうになければとりあえず水分はいっぱい飲ませてます🙌

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます🤗
    やっぱり、お粥とかが良いですよね☺️ちなみに、お粥には野菜とか混ぜてますか?

• 10月5日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

BFに頼っちゃってます🤣
    作るとしても野菜入れません!入れると食べないので😂

• 10月6日
コスタ🛳

とりあえず卵粥や野菜入りの柔らかめの煮込みうどんを作ります!
食べられなかったらフルーツ、ゼリー、ヨーグルトとかを食べさせます!
それでも無理そうなら水、麦茶、アクアライトを薄めてたものなどの水分をたくさん取ってもらいます🥺

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます🤗
    熱が出てるときに、乳製品ってあげても大丈夫なんですか?💦すみません😣何も知らなくて💦

• 10月5日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

下痢してたら乳製品食べさせませんが、発熱だけだったら特に気にしたことなかったです💦
    長男も次男も発熱時にバナナきな粉ヨーグルトとか食べてましたが、その後普通に元気になりましたよ🙆‍♀️

• 10月5日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😲✨
    発熱だけでも、乳製品はダメだと思ってました😂
    娘がヨーグルト好きなので明日買ってきてあげようと思います😊
    夜遅くまで、返信ありがとうございました🤗

• 10月5日
K.A.A.T

うどんかお粥ですがお粥嫌いな娘は喉の風邪が多くゼリーやアイス等食べられそうなものを食べさせてます😂
水分もアクエリアスZERO薄めたり飲めそうなのをあげてます!
風邪ひいてる時はバナナがオススメです!脱水予防の効果ありで娘は喜んで食べます✨