※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんを見て幸せだけど、恐ろしい妄想が。病気か精神科へ相談すべきか悩んでいます。話せず困っています。

3ヶ月の赤ちゃんがいます
毎日凄く大変ですが、ほんとに可愛くて可愛くて
私を見てニッコリ笑ってくれるのが本当に幸せです

ただ私がふとした瞬間に恐ろしい事を考えてしまいます
例えば
今この場にこの子を置いて(山道)行ったら、死んじゃうんだろうな
このまま海に突っ込んだらこの子は溺れるんだろうな
顔に何かかぶったら息できないんだろうな
階段の上から手を離したらこの子は落ちていくんだろうな
とか、絶対にしないし絶対にこの子を離すこともしません
この子から離れるのも嫌です
ですがふとした時にこんな妄想ばかりしてしまいます💦
私は病気なんでしょうか...
精神科にいくべきですか?
こんな事を考えてしまうを誰にも言えません

コメント

なぎ

考えた事はあります!

私の場合は
もしそうなった時に
すぐ対応できるように
想像して対処法を
考えたりしてますね。
思いつかなければ検索です。

迷子になったら→GPSのついた子供携帯持たせるのがいいかな

溺れたらどうしよう→プールを習わせようか?

とかですね🤔

あり☺︎

私も考えたことあります!
考えた事が現実にならないように気をつけようってすごく思います!

ママリ

強迫性障害 加害恐怖 かもしれませんね😭💦
私もあります💡