※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

娘に読む本を探しています。だるまさんシリーズやアンパンマンの本が好きです。他におすすめの本があれば教えてください。

おすすめの本があったら教えて下さい!
2歳5ヶ月の娘に、普段遊ぶ時でも、寝る時でも、本を読んであげたいと思いました。それで今日、本屋さんを見てきたのですが決められず…

だるまさんシリーズは体を揺らしながら読むようになりました。
あとアンパンマンの本は好きです。
なのでそれ以外で、おすすめあれば教えて下さい(^^)

コメント

3人年子の4人目出産まま

本屋さんのおすすめに置いてある本は本当におすすめです😊まだ分からないと思わずに、少し年齢が上の子向けでも一緒に読んでみてください✨私は何度か絵本で泣けました😂

• あき

あき

確かに本屋さんは、年齢別に分かれていましたね。3〜4歳のところも覗いてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 10月5日
ぷらっぐ

ももんちゃんシリーズ
のらねこぐんだんシリーズ
パンどろぼう
はらぺこあおむし
ぜったいにおしちゃだめ?シリーズ

のらねこぐんだんとパンどろぼうは文字数多めかもしれないですが、どれもうちの子は大好きです。
ぜったいにおしちゃだめ?は一緒に絵本揺らしたり、絵に息を吹きかけたりする流れなので楽しめると思います。

• あき

あき

ぜったいにおしちゃだめシリーズ、気になったのですが、中身がわからなかったので保留にしました。楽しそうですね!買ってみようかな(^^)
    ありがとうございました!

• 10月5日
ミク

11匹のねこシリーズはどうでしょうか?

• あき

あき

よく耳にしますが、やはり人気なのですかね!シリーズ物がいいかなと思っていたので、検討してみます!
    ありがとうございました(^^)

• 10月5日
ママリ

2歳5ヶ月くらいの時パオちゃんシリーズ好きでした!

• あき

あき

初めて聞きましたが、とても可愛いイラストですね!娘も喜びそうです。本屋で見せてみます!

• 10月5日
りんか

ノンタンシリーズ結構持ってます☺️

• あき

あき

ノンタン可愛いですよね!そういえば見せた事なかったです。見せてみます!

• 10月5日
あーる

よるくま、はらぺこあおむし、ぐりとぐら、はさすがテッパンで、読みやすく子どもの印象に残りやすいです😍

• あき

あき

よるくま、知りませんでした!寝かしつけに良さそうですね!

• 10月5日
ぴよぴよ

1分絵本読んでます!
いないいないばぁシリーズとだるまさんがシリーズはもう飽きてるので
これだと何個も話があって飽きません😊

• あき

あき

1分絵本というものがあるんですね、飽きなくていいかもしれないです!お買い得感もあって(^^)本屋さんで見てみます!

• 10月5日