※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
その他の疑問

保育園の書類もらえる時期がやってきましたね。書類もらえる時期に入っ…

保育園の書類もらえる時期が
やってきましたね。
書類もらえる時期に入ってから保育園見学
行かれた方おられますか?
もう書類を保育園に取りに行かないと
ダメなのですが保育園の見学がまだで
上の子2人がそこに通ってたのでだいたいは
わかるのですが一応電話して見学の旨を伝えて
その帰りに書類もらった方が良いですかね?
それかもう見学なしで書類だけもらいに行くか
このご時世どうしようかなと悩んでいます。
皆さんならどうされますか??
ちなみに待機児童はゼロで大体希望を何個か
記入すると入れるところです。

コメント

にゃん

どうしても復帰しないといけなくて、ほぼ確定で入れる園を書きましたが、書類を見たら保育園見学する様に記載されてて慌てて保育園に連絡して見学行きました。
このご時世ですし、上のお子様が通われていたなら見学も無理しなくても良さそうだなとは思いました。

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    私も復帰になります。
    社員からパートに降りるのですが、
    一応明日に電話して、
    確認とった方が確実ですかね?

    • 10月4日
  • にゃん

    にゃん

    復帰前って大変ですよね、お疲れ様です。
    市役所に連絡でしょうか?
    とりあえず必須かどうか聞くのはアリかなと思います。
    保育園側がコロナ対策で見学ないパターンもあるかもです。

    • 10月4日
  • はゆ

    はゆ


    保育園に直接書類を
    取りに行くか役所に取りに行くか
    なんですけど上の子の時は
    見学行ったか役所で聞かれました!
    保育園は第一希望のところに取りに行くので、見学はだいたいしてる方が行くと思います。
    前はコロナ禍ではなかったので
    普通に役所に行き見学してたんですけどねー。
    このご時世難しいですよね。
    いやほんと復帰はある意味仕事
    決まってるから楽ですが気持ち的にしんどいです。笑

    • 10月4日
  • にゃん

    にゃん

    それでしたら、希望してる園に連絡して書類貰いに行きます😊
    うちの方は役所にしか書類置いてなかったんです。地域によっても違いあるんですね!
    無理しない程度にファイトです😄

    • 10月4日
  • はゆ

    はゆ


    お互いにファイトですね!
    明日電話しまーす!
    久しぶりの保育園緊張です
    先生もガラッと変わってるみたいで

    • 10月4日
  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます😊
    なんだかドキドキしちゃいますね💓

    • 10月4日
  • はゆ

    はゆ


    なんせ5年ぶりくらいになりますね。笑
    色々変わってるんでしょうね〜!
    がんばりまーす

    • 10月4日