※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌いという方はなぜきらいですか?私は生理的に嫌いになってしまい…

義母が嫌いという方はなぜきらいですか?

私は生理的に嫌いになってしまいました。義両親とは離れて過ごしているのですが、例えば、旦那にハートマーク山盛りライン。頻繁な、近況報告、毎週何々あるからおいで、旦那のことはちゃんづけ、一緒にでかけると遠くから勝手に写真撮り、タイヤ交換、何々直して、家業は農家のため月に2度くらい手伝いに来て、泊まりに行った時は何度か寝てる姿を覗かれた、旦那もマザコンなのか、義母のことを悪く言うと怒り出すなど、私も県外に嫁ぎ、知り合いもいなく旦那に依存していたため必要以上に神経質になってたかもてますが、子供を旦那二人で泊まりに行くなどあるとイライラし旦那宛に嫌がらせラインをしてしまいます、、、

コメント

ミク

里帰りお世話になってその時に
・親戚の前でしか子供を抱かない
・やっと寝た子を金切声で起こす
・22時から9時まで全く寝なかった子供がやっと寝てその後11時ごろ来てお寝坊さん❤️と毎日言われる
・妊娠中義弟子に送る荷物を毎週のように送って欲しいとコンビニまで持って行ってたが、うちの子には年に1-2回しか送ってこない

などなど色々やられムリになりました💧

ミミ

お酒飲んだらおまえと呼ばれる。
ハキハキタイプなのに肝心なことはいつまでも決めれない。
息子に甘い。

はじめてのママリ🔰

嫌いです!🙋
まず無神経。
言って良いことと悪いことの判断が出来ない
まぁ義理家族皆ので
呆れますが

それに飲酒運転を止めない。
犯罪を犯してる人の車に平気で乗る
それ事態が共犯。

自己中で周りの迷惑など
お構い無し
周りからも白い目で見られてるのを気づいてない。

ですかね。
もっとたくさんありますが笑

私も旦那と娘で
たまに泊まりに行きますが
愚痴愚痴言いますよ笑
ラインでも笑

ちゅん

義母として人としても嫌いです。
・義妹、義妹の子どもと 私やうちの子どもたちに対しての格差がありすぎる
・子どもたちの誕生日プレゼントを聞いてくれてもその半分も もらえない
・稼ぎは太いのに(義母は保育系管理職、義父は公務員)ですが基本的にケチ
・こちらの言い分は聞かない
・旦那が冷たく接すると逆ギレ
・旦那が悪い立場でも私の責任だとなすりつけてくる
・うちに来る予定でも義母の機嫌ひとつでドタキャン
・結婚祝い、出産祝いは渡し忘れていたという理由で無し

まだまだ書き足りません😂
義妹がそんな扱いされたら黙っていないくせに 私には当たり前のようにしてきます。義妹も義母大好きで結婚して子どもも産んだのに毎週末は実家に帰ってるし、それを何とも思わず喜んでいる義母にドン引きです。家庭を持っていたら実家に帰りすぎると義妹の旦那やその両親も良く思わないのがわからないしのか…。
もし私が同じ事を旦那にしたら怒りの電話がかかってくるのは目に見えてます。我が子が一番なのはわかりますが いい大人なのにそこまで接し方に差をつけるのは無しですよね。
旦那は家事や育児に協力的で優しいので結婚に踏み切りましたが、義家族とのちゃんとした付き合いはできないなと思ってます😂
ちなみに入籍前の顔合わせの段階で失礼な発言の多い義両親に 私の両親は大激怒。旦那が良い人だからと黙っておいてくれましたが、怒って帰りたかったと話すほどでした💦