※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がいる女性が、娘の行動に悩んでいます。娘は食事や歯磨き、おむつ替えなどで泣き、他の赤ちゃんと比べて不安になっています。毎日大変だけど、娘の可愛さで頑張っています。他の方の赤ちゃんも同じような経験があるでしょうか。

生後8ヶ月の我が家の娘👶

・昔から触られるのは得意じゃないけど
いただきますのぱっちんをサポートして
やろうとするとこの世の終わりのようになく
他にも基本手を拘束すると怒り泣き

・基本親の真似事はしない
・麦茶ほうじちゃ白湯嫌いで飲んでも本当少し
・ストローマグ、コップ飲みもガジガジに噛んで
遊んで上達せず、、
・歯磨きしたくて座って抱っこしながら?やると
拘束されるのが嫌なのかのけぞっていやがる
・ずり這いお座り寝返りはマスター
もう少しでつかまり立ちできそう
・おむつ替え、着替えの時は基本大嫌いで
常に大泣き、泣かなかったことない!

こんな大変な毎日なのですが
私の心が折れそうですが娘の可愛さで毎日
なんとか頑張ってます🥺

けど、こんなに泣きまくるし
他のインスタや動画の赤ちゃんはもう
コップ飲みや基本お着替えも大人しいし
穏やかだし、、うちの子って大丈夫かな?
って不安になります

みなさんの赤さんはいかがですかーーーー???

コメント

もう少しで8ヶ月ですが、大人の真似っこは基本もう少し後かな?とおもいます!その子によりますが☺️長男次男は7ヶ月でバイバイしてましたが3人目はまだバイバイしないです!タッチとは覚えました☺️うちも横抱っこ嫌いなのでのけぞりはしないですが嫌がります!つかまり立ちもしますがお座りは自分からあまりしないですよ〜!!その子によるのでゆっくりで大丈夫です☺️🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

バイバイもうしてくれるんですかー💕か、かわいい...!
    私もずっとバイバイやってるんですが、無視です🥲やる気の問題なのか、、、
    3人もお子様がいるんですね、賑やかそうで楽しそうです!育児お疲れ様です🥰

アドバイスありがとうございます✨

• 10月4日
🐰

うちの娘も触られるの好きじゃないです😣
保湿する時やオムツ替え、着替えで脱走しそうになる時におさえるとめちゃくちゃ泣きます😅
離乳食後の歯磨きや顔周りを拭くのも物凄く嫌がって怒ります😣💦
動きたい欲が強くてたぶん自分の思うように動けないから怒ってるのかな?って思ってました…
ストローはなんとか気まぐれで飲むようになりましたが、コップは噛んでます😂

AMママ🍒

うちもうすぐ11ヶ月ですが、手の拘束本気で嫌がります🥲笑
いただきますとか手を持つと振り払って後ろで手組みます😂触るんじゃねえよ。みたいな笑

うちもあまり親の真似事しませんが、たまたま出来たことを凄い褒めるとこれで良いの?って感じで始めたりしました。例えば首を傾げて、ねーとか。タッチ、ボール投げ、パチパチは言ってもしませんが興奮するとします!でも始めたの9ヶ月半ぐらいだったかな?って感じです😅

他にもオムツは掴まり立ちできたら立たせて変えるなどで対応してます🥲
可愛いけど本当心折れます。
ストローマグは何となくですが未だに口から滝のように溢れ、コップ飲みは今悩んでます笑
でも9〜10ヶ月で凄い成長したのであと少しって気もします!教えてないのに、え?出来たんだってことも…!
私もインスタ見て今も悩んだりします😅