※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フレブル
子育て・グッズ

朝、昼寝が短くて眠い状況で悩んでいます。半年すぎたら改善されるか不安です。みなさんはどうでしたか?

お昼寝について質問です。
もうすぐ6ヶ月になるんですが、朝、昼寝ても30分早い時には10分で起き、まだ眠いとぐずり、再度なかなか寝かしつけもできず、日中だっこして寝かしつけにおわれてるような感じです。

半年すぎたら、動きだしたら変わるとゆう言葉を信じて頑張ってますがみなさんどんな感じでしたか?

コメント

うちも全く一緒ですー(´・ω・`)
1時間に10分ずつ寝てる気がします (笑)
ちょっと寝ては、眠いよーって愚図るから、寝かしつけてはまたちょっとしたら起きて、また眠いよーってぐずり始めて、、、の繰り返しです(´・ω・`)

• フレブル

フレブル

きついですよね〜(;_;)眠いなら寝てたらいいのにと何度思ったことか、、。

もうズリバイとかされてますか?

• 10月5日

退会ユーザー

本当それです (笑)
    抱っこしてると、遊びつつグズって、なかなか寝ないし、寝たと思って置くと、目がぱちっと開くし(´・ω・`)

全然しないですー(´・ω・`)
    今のところ寝返り返りまでですかねー(´・ω・`)
    自分で動く気がないみたいで (笑)
    でも、夜はあれ⁇どこ行った⁇って焦るくらい動いているんです(´・ω・`)

• 10月5日
  • フレブル

フレブル

うちもまだ寝返りまでです。

夜うごきますね〜
    2人でダブルベッドつかってますが私狭いです(笑)

• 10月5日
どんぐりマンマ

同じくらいですが、まだそんなにぐっすりは寝ないです。夜は1回起きるくらいで割とぐっすりですが、波があるかな。
寝かしつけに追われて〜と思うならおんぶしてみたらどうですか?
うちは日中は基本おんぶして家事してますよーおんぶだと1~2時間はぐっすりです。
腰にきますが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• フレブル

フレブル

ありがとうございます。
    おんぶエルゴですか?

今日初めてエルゴでおんぶしたら寝たんですが置くとしばらくして起きてしまいました💦

• 10月5日
  • どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

私はルイエマノンというとこの抱っこひもでが、形はエルゴ的なやつです。
    おんぶしておろしたらそりゃおきちゃうので、基本ずーっとおんぶしてます(笑)
    今日はおんぶ中にお腹ピーピーで辛かったので今ハイローチェアでゆらゆらさせてます~(˘▾˘~)

• 10月5日
  • フレブル

フレブル

そうなんですね〜〜

だっこ中の腹痛やばいですよね😭
    泣き声ききながら、ごめんって思いつつトイレにこもります

• 10月5日
みき(*´-`)

少し前まではそんな感じでしたが、最近は午前中児童センターや公民館に行って遊ばせてると、究極に眠くなるまで遊んでます。笑

なので帰ってお昼寝です\(^^)/

• フレブル

フレブル

やはり疲れさせることですかね(^o^)

まだ動けないからと児童館まだデビューしてません💦
    ちょっと今度行ってみます(^o^)

• 10月5日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

私がいってるところは、ねんねちゃんもたくさん来てます\(^^)/

他の子が遊んだりしてるのを、みたり聞いたりするだけでも刺激になっていいと思いますよー!

• 10月5日
  • フレブル

フレブル

そうですよね(^o^)

私的にも家にいるよりママさん達と話せたほうが気分転換にもなりますし

• 10月5日