※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
子育て・グッズ

授乳回数が多いので断乳に悩んでいます。じょじょにやめたいが夜間は難しいです。どう進めればいいでしょうか。

混合(半々くらい)で育ててきて、一歳にむけて断乳(おっぱいのみ)したいのですが、今授乳回数4~5回(+ミルク1~2回)です。多いですかね😅
じょじょに授乳をやめていきたいのですが、どうすすめていけば良いのでしょうか?

おっぱいマンになってしまって、お風呂とか裸になると吸いに来ます💦
夜間断乳はおっぱい張って痛くて失敗しました⤵️

コメント

3人年子の4人目出産まま

おっぱいにアイスノン巻き付けて、一切の容赦なくおっぱいはおしまい!!!ってやらないと終わらないので、やめるならおっぱいに触らせない。くらいの覚悟で😂

• レモネード🍋

レモネード🍋

そうなりますよね😂💦
    わたしにはまだその覚悟がないです……💧
    おっぱい吸ってるのかわいくて。けどまだよくわかってないうちに断乳したほうが良いですよね😅

• 10月4日
  • 3人年子の4人目出産まま

1歳は1番断乳させにくい年頃だと思ってます🙄わかってますよ!赤ちゃんは!ママのおっぱいは何がなんでも離さないという決意すらありますよ!
    私はそれが嫌で半年までに辞めさせましたが、一歳超えてきてお話がちょっとでも分かればすこーーしだけマシみたいだし、勝手にやめる子もいるみたいですね😊

• 10月4日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

そうなんですね😭💦
    上の子のときはミルク寄りで本人もおっぱいに執着なく…って感じでやめるときこちらが寂しかったくらいです😅
    そうなんですよね…明らかにお腹すいてて飲みたいとかじゃなくおっぱいを求めて泣いてる時あるのわかります、、、
    こちらの覚悟が必要ですね😫💦

• 10月4日
  • 3人年子の4人目出産まま

悪いことじゃないので!!心を強くもって頑張ってください!!😂

• 10月4日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

覚悟ができたら頑張ります!

• 10月5日