※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
その他の疑問

アニサキスについて。 今妊娠23週目です。今日の夕飯に秋刀魚の塩焼き…

アニサキスについて。 

今妊娠23週目です。
今日の夕飯に秋刀魚の塩焼きを食べました。
主人が焼いてくれたのですが、あまり焦げ目がついておらず、かといって生焼けではなかったような、、でした。
食後すぐお腹いっぱいで胃が苦しくなったのですが、胃がパンパン過ぎて痛い様な感じで、もう今までにないくらい苦しくて座っても横になっても辛くて(膨張感な感じ)冷や汗がでてきました。
もうこれは吐くしかないと思い、トイレで嘔吐して膨張感 は良くなったのですが、胃が少しキリキリしていました。

ただの食べ過ぎかと思いましたが、秋刀魚にアニサキスがいることを知り、アニサキスによる腹痛だったのか不安になってきました。

嘔吐後の胃の痛みは、胃が弱っている時のような少しキリキリする感じだけなのですが、アニサキスを摂取してしまうともっと酷いのでしょうか?
食中毒なのか、ただの腹痛なのか分からなくて。
ちなみに吐いたのは一度だけで夕飯食べた物殆ど出ました。

病院に行った方が良いのか悩んでいます。。
アニサキスのご経験のある方、どのような痛みがどれくらい続いたのかなど教えて頂けるとありがたいです(>人<;)

宜しくお願い致します。

コメント

ニキ

アニサキスだとしたら、アニサキスを胃の中から取るまで痛みがずっと続きます💦

• くまくま

くまくま

お返事ありがとうございました!☺️
    そうなんですね。
    嘔吐後はあの痛みが無かったのでアニサキスでははかったんだと安心しました😭
    ありがとうございました!!!

• 10月6日
ラブリーにゃん

アニサキスはめちゃくちゃ我慢出来ないぐらいの腹痛ってテレビであってました💦
少しの胃の痛みなら大丈夫な気がします☺️

• くまくま

くまくま

お返事ありがとうございました😊
    今までに味わったことのない痛みだったのでアニサキスを疑いましたが、その後大丈夫だったのでただの腹痛だったのかもしれません💦
    安心しました。
    ありがとうございました!!

• 10月6日

アニサキスにあたったことあります💦
お風呂入っている時にすごく痛くなって、
そこまで親しくない友達が家に遊びに来ている時でしたが、全裸でその子の前に出ていき倒れ込めるぐらい追い詰められました😅
もう、窓から飛び降りて死んだ方がマシと思えるぐらい痛くて、その子が救急車呼んでくれたのですが、
もし1人だったら自殺してたかもしれません😅

• くまくま

くまくま

お返事ありがとうございました☺️
    なんと!アニサキスにあたった事があるんですね😱
    お友達がみえてる時で本当に良かったですね😭
    お辛かった体験談を教えて頂き、ありがとうございました!

• 10月6日