※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園の登園時間について、遅くなければ何時でも良いのでしょうか。先生から特に指摘されていないので大丈夫か気になります。

今更すぎるんですが気になったので🤣


4月から保育園に通っていて、短時間保育で8:30〜16:30までです。
仕事がある日は延長保育を使って8:15、仕事がない日はわりとゆっくりで8:50くらいに登園してます。

もうその時間には全員来ているような感じですが、そんなに遅くならなければ何時に登園してもいいんですよね...?




今まで先生になにも言われてないってことは大丈夫ですかね?😂

コメント

ママリ

言われてないなら大丈夫です!
9時まで登園のとこが多いと思うので、8:50ならOKじゃないかと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    それと、うちの自治体は短時間保育で仕事に間に合わないorお迎え間に合わない勤務時間の場合は特例措置で標準認定がもらえます。お住まいの役所に聞いてみても良いかもしれません!
    私も月80時間程度の短時間認定ですが、仕事が16時までで短時間保育も16時までなのでお迎え間に合わないというのとで標準認定もらってます😊

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!なんか今更不安になってしまいました🤣
    ありがとうございます✨

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

集団生活なので何時までに来てくださいってルールがあると思いますよ!
うちの子の園は9:00までに登園です。
8:50ならまぁいいんじゃないでしょうか。

deleted user

うちの園は9時半までです!
もうみんな来てるなら9時までなんだと思いますよ🤔