※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

この前、役所の人が連絡なしでうちに来ました。渡すものもあったみたい…

この前、役所の人が連絡なしでうちに来ました。
渡すものもあったみたいですが、支援センターで作ったおもちゃなどです。お母さんは大丈夫ですか?と言われました。でも、正直子育てが大変で、義理のご両親に少しみてもらって、少し休ませてもらったりしていて、それを言ったら、「そういうことが皆んなできないから大変なんですけどね。」と言われました。毛嫌いされてるなと思ってはいましたが、大丈夫ですか?と言ってる割には、突いてくるんだなと、嫌な人だなと思いました。

でも、突然くるのは、あんまりないみたいで、通報でもあったんですかね?
保健師のくせに、何言ってんだこの人。
簡単にお願いしたんじゃなくて、事情を話して、頼みすぎないように気を使いながら、お願いしてるのに、ちょっと、ないなぁと思いました。

コメント

マロン

え、なんですか。その失礼な人。
育児家事が大変なんて当たり前ですよね😢💦
私はどんどん甘えれるときは甘えていいと思います!
ママだって人間ですしずっと子供の子とばっかりで自分の時間がないとしんどいです。
役所の人がおかしいです、そらできない人もいるかもしれませんがそれを比べたりするのはどうかと。

  • りんご

    りんご

    結局、お役所仕事なんですよね。嫌なら来なくていいし、フォローするところを自分の好き嫌いで仕事する人なんでしょうね。私も甘えられなかったけど、それだと潰れそうで、変わらないと思ってお願いしたんです。子供がいない時間がわたしには必要です😥

    • 10月4日
  • マロン

    マロン

    なぜそんな風にきいて言われたのか理解できませんよね!
    もう相談があっても私なら過去嫌なことがあったのでその方以外でお願いします!といいます😋
    全然いいと思いますよ(*^^*)
    一人でぼーってしたりランチとかする、息抜きって大事です!
    それでまたがんばろうっておもえますよね😊
    今きっといやいやもあったり色々これからも沢山出てくることがあるかもしれませんが頼れるところは頼りつつ無理しないで育児とかしてくださいね( ´-`)

    • 10月4日
ママリ

そんなこと言うなら大丈夫かなんて聞かないで欲しいですよね。
状況違いますが1人目の時新生児訪問で色々言われてすごく嫌な気持ちになりました。
良い方ももちろんいらっしゃるとは思いますが、こんな名ばかりの保健師がいるから頼りたくても頼らない人もいるんだよなあって思いました。

  • りんご

    りんご

    本当です、結局お役所仕事!
    新生児訪問、私も感じ悪かった思い出があります😥
    妊娠してる時も、洗濯を干す棒が出てただけで、「こんなの出てたら干しっぱなしですよ、私なら!」「ね?」と言われたり。そうそう、頼りたいけど、嫌な気分になるから頼りたくない!
    もっと人間性学べよ!って感じです。

    • 10月4日
ちゅうりっぷ

本当に嫌な人ですねその人😭
義理の両親に頼むのも楽じゃないですよね...気を遣うし💧
少しみてもらったくらいで楽になるわけないやろ!!!
何も分かってないクソ保健師です😅
その保健師の名前覚えておいて、もしまた役所の人に育児の相談するような事があれば、〇〇さんにそう言われて嫌な気持ちになったので〇〇さんじゃない人でお願いします🌟と言いましょ🥰

なっちょ

え、その言い方ひどいですね。。
市長への手紙みたいな、市へのご意見コーナーにそのまま書いて出してみては。
「大変な時に誰かに頼ることを悪いと言われているようで辛かった」と。
保健師が産後うつ助長するような言い方するなんてありえないです😰

RUNA♡

わたしなら役所に問い合わせします😅そして何故訪問にきたのですか😓?と答えが知りたいですね💧