※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧜🏻‍♀️
妊娠・出産

双子妊娠中で検診間隔が変わり心配です。病院の指示に従いましょうか?

一卵性双生児妊娠中で現在12w3です👶
6ヶ月目から総合病院に転院と言われてまだ産婦人科で
検診受けてるんですけど、11w4の日に検診を受けに行って
次は4週間後に来てくださいと言われました😳
双子は2週間に1回の検診だと聞いてたので
大丈夫かな?と心配になりどうなのか教えてください

コメント

…7410

二卵性双生児を妊娠中です。
これまでに2度程、4週間後の検診でした🙆‍♀️🙆‍♀️
お母さんと赤ちゃんが順調なのでと、心配はありましたがスクスク育ってます💓
今は7ヶ月に入り2週間置きになりました✨後半補助券も足りなくなるのでありがたかったかなと今になって思います🥺✨✨

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

そうなんですね🤔
    一卵性はリスクが高いと怖い話ばかり
    されてたのに次は4週間後って言われてえ?大丈夫?と心配になってました😩
    確かに補助券の心配もありますよね😂

• 10月4日
  • …7410

…7410

4週間後と言われるということはそれだけ順調なんだ❣️とポジティブに考えました😂✨✨
    早産の傾向もなく、赤ちゃんも問題無しでなければそんなにあかないと思うので🥺✨

• 10月4日
  • 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

私もポジティブに考えるようにします😆!
    ありがとうございます!

• 10月4日

私も一卵性 妊娠中です!4週間 あいたのは 1度だけで後は 初期の頃からずっと2週間に1度です!総合病院に転院も早かったです。一卵性は特にリスクがあるので 病院に確認してみてもいいと思います💧私も総合病院で双子妊娠にあまり詳しくない先生にあたってしまい、双子なのにそれ本当??と思うような説明を受けたりしました。後に確認したら、病院側のミスです💦ってこともあったので…

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

えぇ😳ほんとですか😨😨
    リスクが高いのにミスされるの怖いし不安になりますよね…😓
    私も総合病院での先生がいい人に当たるか不安でたまりません😭

• 10月4日

退会ユーザー

総合病院で、32週で転院ですね☺️と言われましたが、MDツインで32週に転院は普通有り得ないとクリニックの先生から言われて気付きました😅私の通ってる総合病院は その日の検診によって先生がバラバラです💦なので 運だな…と思いましたが、あれ?と思うことがあれば絶対に聞いた方がいいです😂

• 10月4日
  • 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

6ヶ月目から総合病院で検診受けるようになるのは大丈夫ですよね?😱
    総合病院は待ち時間も長いと聞いたので大丈夫かな〜と不安でしかないです😩

• 10月4日

退会ユーザー

クリニックからそう言われたなら大丈夫だと思います!私はクリニックからMDは早いうちから転院した方がいいと言われていたので すぐ転院しました✊🏻確かに待ち時間めちゃくちゃ長いです💦1時間で帰れたらラッキーです(笑)ただ 何かあった時にすぐ対応してくれるのもやっぱり総合病院なので そこは妥協するしか無いのかなと😢

• 10月4日
  • 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

質問ばっかりですいません😭
    ありがとうございます!!!
    確かにそうですよね、何かあった時総合病院だと対応ができますもんね⭐️

• 10月4日

退会ユーザー

いえいえ!私も初めての妊娠で双子だったので ここでめちゃくちゃ質問しまくりました😂その都度 先輩ママさんが色々教えてくれるので とても救われます✨双子ママ頑張りましょうね🥰

• 10月4日
  • 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

質問ばっかり浮かびます🤣🤣
    頑張りましょう😃

• 10月5日

私は一卵性の子を出産しましたが、検診はどっちでもいいよって言われました( ¨̮ )心配なら2週でもいいしって😄
なので2週にしてもらいました✨

• 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

心配ですよね😨
    わたしも4週間の間隔が心配で早く行きたいです😓

• 10月5日

退会ユーザー

でも病院にもよると思うのでお話してみてはいかがですかね😄
    もしかしたらそのあとは2週間おきになるかもしれないですし( ¨̮ )

• 10月5日