※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真冬の防寒対策で、ダッカー付きのコートと冬用の抱っこ紐ケープのどちらがいいか迷っています。抱っこ紐ケープは薄手でも暖かいでしょうか?ユニクロでまだ売っていますか?

まだ先の話ですが、真冬の防寒対策でダッカー付きのコートにするか冬用の抱っこ紐ケープにしようか迷っています🤔
首都圏で雪はあまり降らない地域です。
抱っこ紐ケープの場合はユニクロにしようと思うのですが、薄手ですが真冬でも暖かいですか?また、まだ売っているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

首都圏に住んでます☺︎
ダッカー付きのコート持ってますけど、基本的に抱っこ紐の子なら良いと思います🙆‍♀️
ベビーカーにも乗る子ならつけ外しがちょっと面倒かも🤔笑。
首都圏ならユニクロで平気と聞きますよ😃
実際は使ったことないので分かんないんですが、取り敢えずつい最近ワゴンで恐らく昨年モデルが990円で置いてあったので買ってみました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで出かけることも多いのですが、ケープを足で跳ね飛ばしちゃうので冬は抱っこ紐一択になりそうです😂
    でもユニクロでも暖かいならケープで大丈夫そうですね☺️
    昨年のとはいえ安いですね!😳近所のユニクロ行って探してみます🙌

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物によっては蹴り飛ばしにくくなる物もあるので、そう言うの見ても良いかもですね☺️
    上の子はダウンケープ買いましたけど、自転車とかでも使えて良かったです🙆‍♀️

今UNIQLOのサイト見たら今年もケープ出てました😊
    デザインが少し変わったようなので、ワゴンにあればラッキーです!笑。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!自転車での利便性は考えてなかったです🤔
    保育園にも入れる予定で、自転車も使うと思うのでダウンケープもあっていいかもしれないですね✨

本当ですか☺️!確認していただいてありがとうございます✨
    ワゴン見てみて無かったら今年出てるの買います!🙌

• 10月4日

あまり厚着?させても子供は体温高いので逆に暑いと思います。
雪降る地域ですが、抱っこ紐ケープでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪が降る地域でも十分なんですね☺️
    寒そうでつい厚着させてしまいそうなのですが、ほどほどにしようと思います🙌

• 10月4日