※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

1才8ヵ月の息子がお昼寝をしなくなり、夜は早く寝るようになったが、側にいないと泣いて起きてしまう。お昼寝が戻るか、永続的な状況か悩んでいます。

1才8ヵ月の息子がお昼寝しなくなってしまった💦

お昼寝の時間に家事したり自由時間だったのに😂
お昼寝しない分夜は1時間ほど早く寝てくれますが、
側にいないと泣いて起きてしまうのでなかなか寝室から出れない…

息子が寝たらちょっとお菓子とか食べようと思ってたのに!!

その内またお昼寝するんですかね?
それとももうこのままずっとお昼寝なしになってしまうんでしょうか?

コメント

うちの次女も1歳9ヶ月から昼寝なしです😂
3人目の長男が同じく1歳8ヶ月ですが、保育園に行かない土日は昼寝なしですね🥲
このままお昼寝なしにシフトチェンジするかと思われます😇💔笑

• ぞの

ぞの

お昼寝なし今日で3日目なんですがもうめちゃくちゃストレスで😂
    慣れるしかないですね😱

• 10月4日

うちもその頃から昼寝の寝かしつけに時間かかるようになり、1歳10ヶ月で昼寝無しにしました!
最初は自分の時間無くて疲労やばかったですが、夜早く寝てくれるので夜の一人時間が楽しみでそっちの生活にもすぐ慣れました🤗

• ぞの

ぞの

そうなんですね💦
    昨日は昼寝したんですがこれからどんどん昼寝なしが増えそうです😅
    昼寝なしでも夜そんなに早く寝てくれなくてめちゃくちゃ疲れます💦

• 10月7日
yurie

上の子は今3歳3ヶ月で2歳になった頃からお昼寝なしで、下の子は今1歳8ヶ月でお昼寝する時としない時があります〜😮
こっちが(親の方が)眠くなりますよね〜😵‍💫☁️

• ぞの

ぞの

今日は1時間やりたい放題暴れて
    寝たふりしたら諦めてやっと寝てくれました💦
    息抜きしたいので何とか寝てほしいです😂

• 10月7日