※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水がでていてメルシーポット使うとギャン泣きで暴れるんですが、それでも鼻水吸ってあげた方がいんでしょうか?

娘が風邪で鼻水がでていてメルシーポット使うとギャン泣きで暴れるんですが、それでも鼻水吸ってあげた方がいんでしょうか?

コメント

鼻水すった方が楽になるので、暴れまくってでも吸ってます!!

はじめてのママリ🔰

吸ってあげてます🤚
耳鼻科でも吸ってもらいましたが、膝に座らせてめっちゃ抑えてました。
辛いけど、一瞬だし早くよくなってほしいので…

rin

吸うときにそっとじんわりやること、あとできたねぇ偉かったねぇと褒めちぎると、少しは慣れてくれるかもしれません。
泣かないでじっと我慢できていたのに、しばらく使わないとギャン泣きされました。四日くらいしてようやく泣かないでやれるように。

こっぴママ

うちは、ギャン泣きでも、寝かせて頭を私の股に挟めて吸ってました。
一回自分で持たせたら、嬉しかったみたいでそれからは全然嫌がらずに、むしろ喜んで吸わせてくれます。

吸った方がいいです!
鼻水ほっとくと咳や痰に繋がり風邪が悪化します💦

頭と手を足でがっちり抑えて
この世の終わりぐらい泣くし暴れますが
ごめん!楽になるよ~!と
優しく声をかけ
心は鬼にして吸ってます笑

本人も吸い終われば
ケロッとしてるし😅
鼻がスッキリするようです

ママ頑張ってください!