※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

娘が友達からの言動で悩んでいます。担任の先生に相談するべきか悩んでいます。友達は仲が良いが気が強いタイプ。娘は気にしていないが、母親が気になっています。

娘(年少)との寝る前のたわいもない会話の中で、
お友達から「あっち行って」と言われたり、おままごとの中でケーキを隠されたと言われました。
皆さんなら担任の先生に相談しますか??

そのお友達は同じマンションのお友達で、とても仲良くしてる子です。元々、その子はわがままで気が強いタイプなのですが、遊ぶ時は親も一緒なのでそんな素振りはありませんでした。以前、担任の先生からは仲が良いからこそケンカしてる時もあると言われたことはあります。
娘は気にしてないみたいですが、私が聞いてモヤモヤしてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

しないです。
そんなことはいくらでもあるででしょうし、それで困っているわけではないので…
私は自分の子だってよその子に同じようなことをやっていると思っています

まめも

子供同士の関わりなので、私は特に気にしないですし、先生にも特に話しません!
集団行動するってことはそういう少し嫌な気持ちも学ぶ場所だと思ってます😊
言わないだけで自分の子供もお友達に何かしてしまってるかもしれないし…。
私なら、そっか、そういうことがあったんだね、じゃあ娘ちゃんはお友達に優しくしてあげられるといいね、とお話すると思います☺️

晴晴

しないです。
子どもの経験として話はもちろん聞いてあげますが、お互い様だと思いますよ😃

もこ

言われていやだったら嫌だって言ったり、嫌なことやめてくれなかったら先生に言うんだよ、と言っておきますが、直接先生に自分からは言わないですかね🤔

先生からの言葉はその通りで、仲良しだからこそケンカしたりすることもある!その通りだと思います😅

はじめてのママリ🔰

相談しないです!
本人も気にしていないようですし、集団生活ではいろんなことあるんだよとわかって欲しいので。

3-613&7-113

その程度なら、伝えません。泣きながら訴えてきたり、連日のように言うなら「家ではこんな感じなのですが、園での様子はどうですか?」みたいに質問はします。

まゆ

モヤモヤしますよね💦
うちの娘も一番仲良しの子に一緒に遊んでもらえないようです。それも先生が見ていない園庭での自由遊びの時だけのようで…
私の前では娘にめちゃめちゃ寄ってきてベタベタ…よくわかりません😅
娘が先生に話し、先生から私が聞いて初めて知りました。
最初はとても悲しくモヤモヤしましたが、これも経験なのかなと😣
もしかしたらうちの子もその子に何か嫌なこと言ってるかもしれませんし💦
幸い幼稚園は楽しいと言って通ってますし、少し見守ろうかなと思ってます😌

みぃー

皆さま回答ありがとうございました!
娘が気にしていないようなので、様子を見てみたいと思います!