※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
妊娠・出産

初マタの18w1dの女性が胎動を感じ始めたが、その後感じなくなり心配している。同じ経験の方いますか?

胎動を感じ始めた時、それ以降どの様な状況でしたか?
18w1dの初マタです。5日前の夜に「ポコン」と初めて手を当てて胎動を感じる事ができました!
旦那もわかったので大喜びしました!

ですが…その日は4回位手でわかったのですが、それ以降手を当てても胎動をわかる事がありません(´・ω・`;)

胎動を感じたら日に日に強くなったり、感じる回数が多くなるのかな〜と楽しみにしていたのですが
1日に1〜2回「あれ?今動いたのかな?!」と手を当てない状態でも半信半疑な感覚程度で、むしろ胎動感じず1日終わったかも…という状況です。
今もゴロゴロ横になってますが、何も感じません😭

出血や腹痛、お腹の張りは無いので大丈夫だろうとは思いつつも、こんなに音沙汰ないと1度胎動を感じただけに心配でなりません💦

胎動を感じ始めた時はこんなもんなんでしょうか?
同じ様な状況だった方いらっしゃいますか?

コメント

かわうそ

初めまして♡
一児のママです(*^o^*)!
最初はそんなものだった気がします、うちの子はおとなしかったので胎動も臨月に入っても他の子よりは遠慮がち?でした。笑
主人が触ると止まったり、、
これからだと思います!
そのうちお腹が動いたり楽しいですよ!

• ちーぽこ

ちーぽこ

最初は感じたり感じなかったりなんですね(°_°)💦
    やはり理想と現実は違いますよね😅
    うちもかわうそさんの赤ちゃんと同じ様に遠慮がち(笑)なのかもしれませんね!

うちも旦那が触るとなかなか動かず、手を離すと動くが何度か続きやっと触れて感動してました笑
    赤ちゃんわかってやってる様に思えておかしかったです😂

• 10月5日
あーや

私は19wで、ん?って感じの
胎動でそっから21w〜22wまでは
あったりなかったりでした(^^)!
早い人は感じれるみたいですが
私は22wくらいからボコボコ
動いてくれるようになりましたよ♪
24wで目で見ても分かるくらい
動いてくれるようになりました★

• ちーぽこ

ちーぽこ

最初はあったりなかったりなんですね!先輩ママさんの同じ様な経験談聞けてホッとできました( ; ; )♡私も早くボコボコ感じれる日が待ち遠しいです!!
    目で見てもわかる位にもなってくるんですねー!!!楽しみです!

• 10月5日
  • あーや

あーや

私も初めての妊娠なので
    何とも言えないですが、友達に
    最近ボコボコ蹴られて寝てても
    目が覚めるって言ったら、その子は
    そんな事なかったようで、
    びっくりしてました。笑
    胎動の激しさ?も個人差なんだなー
    って思いました(^^)!
    我が子はお腹が変形するほど
    よく動いてくれます(;_;)笑

• 10月5日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

やはり赤ちゃん1人1人違いますよね!!あーやさんの赤ちゃんは元気いっぱいでママと会話してるつもりなのかもですね♡変形する程私も動いてくれる日を迎えたいです!!

• 10月5日
まろん

子どもにもよるし、もう少し週数行けば嫌でも感じますよ(^_^;)
胎動ありすぎて寝れなくなったりは、8.9ヶ月くらいからだったと思います!
たまに蹴られてお腹に足形が見えたりしました笑
私は旦那もおー!って感じたの6ヶ月終わりくらいだったような?
その週数で旦那さんも感じれたなら幸せだと思います(>_<)

• ちーぽこ

ちーぽこ

うちは感じるの早い方だったのですね💦胎動頻繁に感じるのはもう少し先なんですね!

お腹に足形が見えるとか愛おしいですね〜♡
    そんな日がくる事を楽しみに我慢して待ちたいとおもいます😊
    経験談ホッとしました!ありがとうございます!

• 10月5日

最初の頃は感じたり感じなかったり、そんな日々だと思います!毎日しっかり感じるのは、もちろん個人差ありますが、初めて感じてから1ヶ月後くらいからですよ(^^)

私なんて今はもうグニョグニョボコボコドッカンドッカンと毎日運動会やってんのか⁈と思うくらい動かれて、気持ち悪くなりますよ💦笑笑

• ちーぽこ

ちーぽこ

最初はこんなもんでいいのですねー(*´ω`*)ホッとしました!!
    胎教にいい音楽を検索してお腹にケータイ当てて動いてくれないかとやってた所でした😅ダメですね、赤ちゃんのペースあるのにこっちのペースに巻き込んじゃ😅反省です!!
    初めて感じてから1ヶ月位がしっかり感じてくるんですね〜♡
    その日を楽しみに焦らず過ごします💦
    AmberRose✩さんの赤ちゃんかなりお元気なんですねー♡動きたくて動きたくてしょうがないんですかね♡1人運動会♡かわいい♡

• 10月5日

退会ユーザー

でも同じ音楽を繰り返し胎教として聞かせるのはいいことだと思いますよ!私自身、上の子妊娠中に旦那が毎日同じ曲をピアノで弾いてくれていたんですが、産まれてしばらくして、何してもぐずっていた時に聞かせたらピタッと止まってニヤ〜と笑って聴いていましたよ(^^) 他の曲だと見向きもせず、でした。未だに娘はその曲が大好きですよ!

• 10月5日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

やはりそういう事本当にあるんですね✨赤ちゃん覚えているんですね!!
    しかも旦那様がピアノ弾かれるって素敵〜(*´ω`*)

私はなんとか動いてもらいたいが一心で音楽聞かせたので😅目的が違い反省です😂
    次からはリラックスを目的として赤ちゃんに聴かせてあげたいとおもいます😊

• 10月5日