※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が知らない人にも挨拶してしまい、困っています。どう対応すればいいでしょうか?

自己嫌悪+今後どうしたらいいかなぁという気持ちを吐き出させて下さい…。

先日いつもバス通園なのですが用事があり息子を園にお迎えにいきました。門から出るまでに他のママ友達が「バイバーイ」と言い合ってるのを息子はいつも勘違いして、バイバーイと返事してしまいます…。優しいママさんは知らない息子にも返してくれるのですが、全く無視の人もいました。(その人は入園前に何度か会っていたのに…。)
私的には誰にでも挨拶出来ていいことだなぁと感じていたのですが、言われた側は困りますよね😭知らない人には言わなくていいよと言ってしまったのですが、同じ園の人だし…と自己嫌悪です。
どう対応すれば良いですかね?
幼稚園の事情がよくわからず…。

コメント

ちゅうりっぷ

子どもは勘違いしてバイバーイって言うの普通ですよ😭
それを無視する人なんているんですね.....
うちの子は、バス待ちの時前通る見知らぬ人みんなにバイバーイって手振ります笑笑
振り返してくれる人もいれば、無視の人もいますが、無視されたら普通に「バイバイしてくれなかったね〜😆笑」って言ってますw
そしたら娘も「ね〜😆」って笑ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に会ったことない方にはあまりしないんです…。なんでか幼稚園内だけで…。
    無視した人はいつもそんな感じなので気にしないようにしてるのですが、いざとなるとちょっとショックで…。
    学年もわからないしどうなんだろうと思うのですが…。私もママ友いない状況なので申し訳なくて😭
    幼稚園事情がわからなくて…。私は同じ園なのだから近くに自転車止めただけでも挨拶したりする人なので変人ですかね?子どもに知ってる人だけなんて言いたくなくて…。どんどん挨拶させていいですかね?

• 10月4日
  • ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

幼稚園で心を開いてるからバイバイするのかもですね🌟
    我が子が無視されてると心痛いですよね、わかります..!
    相手の出方はどうすることもできないし仕方ないですけどね😭
    私もほとんどママ友いないですが、付き合いも井戸端会議もめんどくさいしいなくていいって思ってますよ🥰
    幼稚園事情は幼稚園によって違うだろうし、我が子も最近生き始めたばかりなのでわからないですが、挨拶は人によって知らない人でも挨拶してくれる人もいれば完全スルーの人もいて、何が変とかはないと思いますよ!
    挨拶されたのに無視は変な人だなって思います笑
    私自身は自分からは挨拶しませんが、目があったり挨拶してきてくれたら挨拶します😆
    挨拶してきてくれると嬉しい気持ちになります💛
    なので全然変人じゃないし、むしろ素敵な人です!
    子どもに挨拶しなくていいよとは言わなくていいと思います🌈お母さんに似て、自分から挨拶できる素敵なお子さんに育ったんですね🌟
    挨拶しても必ずしも挨拶が返ってくるわけではないけど、そんな事で落ち込む必要はないし、挨拶されて嬉しい人が沢山いるって事学んで行くと思いますよ🥰

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、ママリさんの言葉に泣きそうです😭
    無視された息子の気持ちばかりに目がいってしまいました。相手の出方はどうする事もできないし、それぞれに考えがありますよね。
    挨拶しなくていいよと言った時になんとも言えない気持ちになってモヤモヤしてました。でも落ち込む必要はないし、色んな人がいて、挨拶されて嬉しい人もいるんだよと子どもに伝えてあげたいと思います!

• 10月4日