※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

3日の15時から断乳始めたのですが、断乳1日目とは3日からでしょうか?4日からでしょうか?

3日の15時から断乳始めたのですが、断乳1日目とは3日からでしょうか?4日からでしょうか?

コメント

3日が断乳1日目だと思います(^ ^)

• まー

まー

そうなのですね!では今日が3日目ですね(;_;)やっと明日絞れます(;_;)、

• 10月5日

退会ユーザー

最初の3日間が辛いですよね。もう少しですね!!

• 10月5日
  • まー

まー

ほんとに辛かったです(;_;)
    ちぽころりさんは完母ですか?

• 10月5日

退会ユーザー

乳腺炎になるかと思うくらい張りますもんね(^_^;)
    途中混合だったりもしました。

• 10月5日
  • まー

まー

私も夜中のみ混合でした!
    あまり絞ってはダメと言われても乳腺炎にならないか不安です(;_;)

• 10月5日

退会ユーザー

日中たくさん作られてるし授乳回数も多いので大変ですよね💦
    わたしがやめた時は4〜5回で、それでも張って大変だったので、もっと大変だろうなと思います。
    あと半日もないですかね?圧抜きして冷やして乗り切ってくださいね!

• 10月5日
  • まー

まー

夜中にねれないほど痛く、2度ほど圧抜きしてしまいました(;_;)今は右側が特に痛くて、左側は張ってますが、触らなければ痛みは感じません(°▽°)♡暖かいコメントありがとうございます、

• 10月5日

退会ユーザー

それはとても辛かったですね💦
    母乳って出すのも大変だけど、止めるのもホント大変ですよね(^_^;)
    無事に断乳が終わりますように。終わったらよく頑張ったねって褒めてあげてくださいね(^ ^)

• 10月5日
  • まー

まー

赤ちゃんもすんなりミルク受け入れてくれたので今度は私が頑張ります(°▽°)

• 10月5日

退会ユーザー

良かったですね(^ ^)
    ミルクや哺乳瓶拒否多くて結構難関ですが、親孝行なお子さんですね!
    頑張り過ぎず頑張ってくださいね☆

• 10月5日
  • まー

まー

ありがとうございます!

• 10月5日
y☆t

コメント失礼します(^-^)

生後0か月で断乳ですか?
ごめんなさい、変な質問で…😵

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    生後24日です。
    私の精神的な物と諸事情で母乳をあげるのを諦めました。精神的なものはなんとか解決しようと努力したのですが、どうしようもできなく、もともと完母のこだわりがないので、完ミにしようと思っていたので子供のためにも主人のためにもミルクを選びました。

• 10月5日
  • y☆t

y☆t

ミルクにするための断乳なんですね!やっぱり泣いちゃいますか?
    私も断乳してミルクを考えてるのですが、あんまり飲んでくれません_(._.)_
    参考にしたくて質問させてもらいました!

• 10月5日
  • まー

まー

私は添い乳などしたことがなく、昼間は頻繁にあげてましたが大丈夫でしたよ(°▽°)!
    生まれてすぐから母乳とミルク飲ませていたので哺乳瓶拒否などもなく、むしろミルクの方がごくごく飲みます!

• 10月5日
  • まー

まー

お母さんの母乳がよほど美味しかったんでしょうね(°▽°)♡私のは薄く、あまりでもいい方ではなかったので、、(;_;)

• 10月5日
ももも

私も今月の1日から断乳をしています。3日目まで本当に地獄の様な陣痛より痛くて吐きそうにまでなりました。
でも搾ったらだいぶスッキリしました。元々、分泌過多で薬を飲みながらだったので今もまだチクチク痛いですがかなりペチャンコなパイになってきてます。
痛みももう少しです😭
お互い頑張りましょうね!!!

• まー

まー

はやくスッキリしたいです!
    痛すぎてつらいですー(;_;)

• 10月5日