※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
家事・料理

外食でほとんどのご飯を残す人ってどう思いますか…?昨日、外食に行った…

外食でほとんどのご飯を残す人ってどう思いますか…?

昨日、外食に行ったのですが隣の4人家族が
ほとんどのご飯を残していました😵

ハンバーグやステーキの個人店のお店だったのですが…(とても美味しかったです!)
おかずとなるハンバーグやステーキを4人全員が残している。
ご飯はほとんど食べていない、パンも1口齧って残している。
定食以外に鉄板焼きを頼んでいたようですが
それも半分以上残していました…💦

1人くらいがどうしても食べられなくて残しているのなら仕方がないと思うのですが💦
4人全員がほとんどのご飯を残していて、見ていて気持ちのいいものではありませんでした😭

食べられないなら元から少量ずつ頼めばいいのに…
など色々考えてしまいモヤモヤしてしまいました😥

ただの愚痴ですみません…💦

残ったご飯を見ていたら何だか悲しくなってしまって😭

私が気にしすぎなだけですかね…💦

コメント

いけ

私も気になっちゃうタイプです😂

えー!!もったいない!
そんなに残すなら、手つける前にちょうだいよ!!って思っちゃいます(笑)

ささまる

それだけ全員残してるなら私もめちゃくちゃ気になります💦
最悪、持ち帰りできないかとか聞けばいいんですけどね💦

子供三人のママ

家族の食べられる量ってわかりますよねぇー
もったいないです。
隣のテーブルでされたらめっちゃ気になります。

注文する時に、ご飯半分で!とか言います。

家族全員残すって、中国の食文化??

みあごろめ

居酒屋でバイトしたことありますが、1口食べて綺麗に残すとかあるあるでしたよ!
手付かずのサラダとか。
本当に不思議ですよね~。

deleted user

もったいないし
あり得ないと思います
外食する必要ないじゃんってなりますね

ワンオーダー制だったとしても
量を少なくするかライスは断ったらいいのにって思います