※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

お子さんの中性的な名前での呼び方について、訂正するか迷っています。顔つきで判断してもらうことに諦めています。気になるので相談しました。

お子さんのお名前が中性的だよっていう
ママさんいらっしゃいますか😌?
うちも男女どちらにもいる名前でそうなんですが、
病院とかで性別と違う呼ばれ方した時
男の子なら○○ちゃーん
女の子なら○○くーん
いちいち訂正してますか?
私はもう少し大きくなれば顔つきで
判断してもらえるか、と諦めてます😅
少し気になったので質問させて頂きました!

コメント

ママり

病院で呼ばれるくらいだったらわざわざ訂正しないかもです😊
というかピンクの服とか着せてるので「あ、女の子だった?💦」と向こうから言ってくれることが多いです。

ぴよ

わたし自身も息子も中性的な名前です😌
その場で性別が関係なければ特に訂正はしていません😌
息子は割と凛々しい顔つきなので、顔を見て「男の子だったのね、ごめんなさい」と言っていただくことはありますが…☺️

ちーまま

息子も中性的というかほぼ女の子の名前です😅
わざわざ訂正はしないですね。
ある意味そんなわかりにくい名前をつけたこちらのせいですし。
大概○○ちゃーんと呼ばれて顔を見たらあっ!○○君だったね!って言われます。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

めんどくさいので
してないです(*´∀`)

ゴンザレス

特に訂正はしてないです😊
呼ばれて行ったら、あ!女の子だったのね!ごめんね!って言われるので😂

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

特に訂正してないです👦🏻
息子も中性的な名前というか、ほぼ女の子の名前です。笑
呼ばれて行くと、あ、○○君だったね😅
って気づいて貰えます✌🏻
2人目も男の子ですが中性的な名前で考えてます♪

にくまん

いちいち言うの面倒なんで何も言いません(笑)
顔みたりデータ見たら分かるし😁