※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみチャン
妊活

明日不妊専門病院に初診です。内診や検査について不安です。1回で済むか、複数回かも不安です。気をつけることや聞くべきことがあれば教えてください。

明日不妊専門の病院に初診です(>_<)
わからないこと、不安なことがあるので質問させてください。
検査なんですが、内診ってありますか?
あと、今排卵日が終わって数日といったところなのですが、検査は1回で済むのでしょうか?それとも、生理後、排卵日頃など、数回に分けて検査になりますか?
他にも、これは気をつけた方がいいよとか、これは聞いとくといいですよっていうことがあれば教えてください(。-_-。)
病院によって違いもあるかもしれませんが、先輩方ご伝授宜しくお願いします(>_<)

コメント

しぇり

私は1回目から内診あったと思います。
1ヶ月くらいかけて色々な検査しました。
初回はそのスケジュールの説明が主だったと思います!

• あみチャン

あみチャン

なるほど!スケジュール教えてもらえるとありがたいですね(>_<)何もわからないので(。-_-。)
    ありがとうございます!

• 10月5日

病院によって違うかもですが、うちの場合は毎回内診ありましたよ( ´∀`)
なので後半で注射を打ってたとき以外は下は脱ぎやすいようにスカート履いてました♪

流れは尿をとって内診して問診?でした☆

検査は状況によって
「今日はこんな検査します」
って言われてやってたと思います☆

初診のときと、必要に応じて血液検査もありました☆

ちょっとでも疑問に思うことは何でも聞いほうがいいですよ!!(*゚∀゚)
向こうは専門家で知識あるけど、こっちは素人やから分からん事だらけで当然です!!

先生の専門用語とか、何でそうゆう検査をするのか
とか不明なことはどんどん聞いたほうがいいです!!( ´∀`)v

あ、基礎体温はつけてますか?
毎回体温表は必要なんで保険証・お薬手帳とかと一緒に忘れずに持って行ってくださいね(*´∀`)♪

初めての不妊専門の病院で緊張と不安がいっぱいやと思うけど、うちも含めて結構な人が経験してるみたいなんで大丈夫ですよ(*^-^)☆
気をつけていってらっしゃい♪

• あみチャン

あみチャン

細かくありがとうございます!
    最後の言葉に励まされました(╥_╥)
    なるほど~今日はこんなことしますって伝えてもらえるとありがたいですよね(>_<)もぉ知識がなさすぎて何されてるのか何言われてるのか訳わからなくなっちゃいそうです(。-_-。)
    わからないことはバンバン聞いていこうと思います(>_<)
    基礎体温はつけてます!
    緊張しますが、頑張ってきます!

• 10月5日
じゅきちゃんママ

私の通っていた病院では生理3日目に来院との事でした。
血液検査と内診がありました(o^^o)
あみチャンさんの行く病院名を入れて、ブログ書いてる人の記事を検索すれば詳しく載ってるかもしれません。
私は通ってる人のブログを読みまくってから、病院の様子や流れを知って行きました(*^^*)

• あみチャン

あみチャン

お返事ありがとうございます☆
    私は特に指定はなかったので、病院でやっぱり違うんですね( ・θ・)
    ブログ!良い方法ですね(º﹃º )探してみます!

• 10月5日