※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人の母🌹
子育て・グッズ

息子が宿題中に寝てしまい、朝大慌てで準備している悩みです。朝の時間配分や準備の工夫、同じ悩みを持つ方がいるか相談しています。

暑い日が続きます( ´•_•。)💧
朝は、寒く⋯💦

1年生の息子なのですが⋯、
学校が終わり家に帰ると⋯。
宿題を始めるのですが、、
途中で、見たら寝てしまします😴

疲れてるのかな?
でも、ご飯🍚に起こしお風呂入れて
また、気づいたら、寝てしまい。

朝が大慌てです。
宿題出来てなく時間のある限り宿題して、
間に合わなかったら、学校でして、

この生活がほとんど続いてます😭😭

下に子供が居るので、朝の準備などで、
宿題を見てあげれないです。

朝は、基本6時には起こします。
私の子供たち起きてもなかなか目が冴えないので、
余裕を持って、1時間の間に準備したりご飯したりしてます💦
前の日に準備をさせたら、どこかに持っていくものが消えたりするので大変です爆笑😂😂
朝ご飯食べるのも遅いんです💦

同じような方いらっしゃいますか?

※誹謗中傷は、しないでくださいね🍀

コメント

そうくんママ

帰ったらシャワー浴びさせたらどうですかー❓🤔
そしたら、うちは寝なくなりましたよ😊

シャワー→宿題→おやつ
みたいにしたらどうです❓

よく寝るお子さんなんですね✨

  • 3人の母🌹

    3人の母🌹


    1人だけを入れるのですか⁉️🤔💭💦
    まだ、1人で入れないんですよ😭😭
    まだまだ、甘えたいみたいで、寝る時も隣じゃないと悲しみます( ´ ᐞ ` )

    宿題=おやつにならないように⋯。
    たまにおやつ=宿題とかしてます😊

    本当によく寝ます🛌
    子どもたちバラバラで寝るのでてんてこ舞いです‪笑

    • 10月4日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    うちも甘えん坊ですよ😊

    バスタブに入れて、そこでシャワー浴びせてますよー😊
    下の子はバスタブの外につかまり立ちしてます😅
    コロナもあるし、汗だくだし
    うちは毎日帰ったら入れてますよ。
    お風呂は、夕飯後です。

    ただ、1年生ですでに半年経つのにそんなに寝るのは、ちょっと心配ですね、、
    夏休み前ならわかるんですが、、
    睡眠障害じゃないかな🤔と思うんです、、

    • 10月4日
  • 3人の母🌹

    3人の母🌹


    まだまだ、甘えたい見たいですよね💦
    私は、まだ子離れ出来ないです😭😭

    いいですね👍🏻👍🏻
    息子は、私に裸見られるが嫌なんで頑張ります💪

    様子見てみます👀

    • 10月5日