※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子供がフォローアップ外来に通院します。発達を見る予定です。藤田医科大学の情報や他病院の経験も聞きたいです。

発達外来、フォローアップ外来を受診したことある方に聞きたいです!

生後2ヶ月の三男が今週の木曜日に、通院している大学病院でフォローアップ外来の予約があります!
どのような事をするのか気になりました!
発達を見るのでしょうか?

また、もし愛知県の藤田医科大学の小児科のフォローアップ外来に通院している方がいたら、詳しく教えてください🙇‍♀️
その他の病院の方でも、教えてください🙇‍♀️

コメント

あおい

長女がNICU卒で発達に気になるところがあったので今もずっとフォローアップ通ってます😊
基本的には発達などを見てもらいつつ気になることが出て来たらその都度検査してもらったりしています!

娘がNICU、GCU卒で通っています😊

身長、体重など測ってもらい
先生の診察を受けます✨

その時に、成長発達の具合を
確認してもらい
何か聞きたいことがあれば
相談するような流れです🙏🏻

息子がNICU卒で身長、体重の増えが悪いので定期的にみてもらってます!
身長と体重をまずははかり、そのあと問診をしてたまに血液検査をしてます(・∀・)
その時に身体や言葉の発達とか食事のこととか相談してます😌