※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
子育て・グッズ

お子様のミルク摂取について不安ですね。離乳食への移行について、自然な流れを大切にするか、無理やり切り替えるか悩んでいるようです。

完ミのかたに質問です。
お子様は何歳何ヶ月まで粉ミルクを飲んでいましたか?

うちの子がミルク大好きすぎて離乳食よりもミルクに食いつきがいいです…
ミルクやめれる気がしないのですが、いつかは離乳食のみになるのでしょうか?
それか、無理やりミルクをやめて泣いても離乳食のみを頑張ったほうがいいのでしょうか?

コメント

まま

旅行の予定があったので、その前にはと思って、誕生日の2週間前にやめました!
夜のミルクだけだったので、すんなり辞められました。
夜のミルク→夜の牛乳→夜の麦茶って感じでやりました。
無理にやめなくてもいいと思います!牛乳に変えてみたり、麦茶あげたりで水分を補うようにしていけば、だんだん飲まなくなってくると思います。

• のざき

のざき

ありがとうございます!
    離乳食食べてるといつも泣いてしまい、途中で毎回ミルクをあげてしまいます💦
    さらに夜20時寝る時と、23時におきた時にもあげています。。
    牛乳はまだ飲ませていないので試してみます!

• 10月5日