※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

結婚して、家を離れて子育てしてる間に親が年取っていて、ショックだったりすこし後悔したって人いますか?

結婚して、家を離れて子育てしてる間に
親が年取っていて、ショックだったりすこし後悔したって人いますか?

コメント

深呼吸

自分の親がですよね❓
ショックまではいかないけど近くに住んでますが、歳とったなーってほんと思います💦足腰が悪くなってたり体力だったり食だったりいろいろ感じますね。

ちる

ちょっと話が違うかもしれませんが、私が結婚して県外に出た頃に実の父母が熟年離婚をして、父はその後パーキンソン病を診断されました。今、自分の身の回りのことも出来なくなったので施設に入っています。体調が悪いと声も上手く出ないので電話でのおしゃべりも難しいです。私も子どもが生まれてからやコロナになってからほとんど帰れていないですし、今まで子どもも数回しか顔をあわせていないので、もう少し元気なうちに会わせてあげていれば良かったなぁと思っています。

なかたま🐯

はい!
私は転勤族なので、孫の近況報告をビデオ通話する度に、年取ったなーと実感してます。
スマホの操作とか説明する時に、より感じますね、、

まぬけ

親もですけど家はおばあちゃん👵がボケてしまってショックをうけました😔

実家に帰る度にもう少し近くにいればなー
もっと早く気づいたのに後悔です…

えいこ

年1くらいしか会わないんですが、会うたびに歳を感じてショック受けてます😔💦

はじめてのママリ🔰

結婚して、職場も転勤して、帰省もあまりできないまま、子育てして、久々帰ったときに親が歳いったなと感じました💦部屋も散らかってて。
帰省しようにも、コロナ感染者が多い地域で、微妙に遠いので、途中で休憩を入れたい距離、パーキングで降りるにはコロナが怖いので、つい遠退いてしまいます💦
コロナが落ち着いたら、子供つれて何度か帰りたいです。

はじめてのママリ⭐️

親の年とった姿見るのショック受けます😭
耳が遠くなったなー、とか、
以前より物事に対しての反応がやけに遅いなど、、、。

以前は家に帰るの半年に一度とかでしたが、最近は2、3ヵ月おきにしてます。

そんなに遠くでもないので。
子ども見せて、刺激与えてます。

はじめてのママリ🔰

ショックはないですが、
少し寂しくは感じます。

ままりん

両親も祖父もめちゃくちゃ近いですが、めちゃくちゃパワフルじじーばばーで驚きます😂でも、孫とかけっこした時の走り方がもう…
歳とったんだなぁ…
寿命だとしたら先もそこまで長くないから大事にしなきゃなぁって思う時は増えました😅

親もですけど、実家にいるおばあちゃんが足腰弱くなって車椅子生活になってしまったことがショックでした…
今はショートステイを利用しているので、実家に帰っても全く会えない日が多くて、ショートステイを利用する前に頻繁に帰っていればよかったなと後悔しています😢