※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近寝なくなり、抱っこも辛い。家事もできず、涙が止まらない。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃん、前は授乳後にミルク飲みながら寝て縦抱きしてからお布団で2時間くらい寝てくれたのにここ最近全く寝ません。朝も昼も夜もすぐに目を覚まして泣いてます。自分の事も家事も全くできませんし、ずっと抱っこもしんどいし夜も寝てくれないから辛いです。もう涙止まらなくておかしくなりそうです

コメント

うちの娘も、何時間も泣き続けた時期がありました。
今は夜10時間くらい寝ちゃうこともある眠り姫になりました!

時間が経てば落ち着く…ずっと続くものではない…
と言われても、ママはこれが一生続くんじゃないかと思うくらいしんどいですよね😞

私は、泣く理由を探ると辛いので、何も考えずに抱っこするようにしてました。
「今日も仕事してるなー、疲れないのかなー、早く眠くなると良いなー」くらいの気持ちでした。

あとは、おひなまきしたら、少しだけ寝てくれました😊
必ず効くわけではないですが、手段のひとつとしてやってみてください!

はじめてのママリ🔰

うちも抱っこ大好きで日中はずっと抱っこしてます!夜はラッコ抱きで寝てます。可愛い我が子とは言え四六時中抱っことなると辛いですよね😭
辛ければ区の産後ヘルパーとかに頼ってみるのもありだと思います。デイケアだったりショートステイだったり、産後のお母さんをサポートするサービスが何かしらあると思いますよ!

うちも入院してる頃から周りの子が静かに寝てるのに我が子は抱っこからベットに置いた瞬間に大泣きで看護師さん達からはいつもママが大好きなんですねって言われてました笑。1ヶ月検診の時に助産師さんに相談したら子どもによってはそういう子もいるし、個性なんだよねぇと言われたのでもう諦めました。

私も辛いなぁと思ってましたが、生まれたてで目もそんな見えず、右も左も分からないけど抱っこだけはこの子が安心していられる場所なんだと思ってとりあえず耐えました。
今だに抱っこマンで寝るのも起きてる間も抱っこで夕飯は旦那と交代しながら食べてますが笑。最近は笑顔も増えてきてベットで1人遊びしてくれる事も増えてきました!20〜30分ほどでまたぐずり出しますが😅
でもこんな抱っこ求めてくるなんてこの子の長い人生で今だけだーと開き直っています。
もう少ししたら笑顔も見せてくれますよ!
コニーの抱っこ紐だと肩への負担が少なく感じるのでおすすめです^^
お互い頑張りましょ🥰🥰

はじめてのママリ🔰

私もでした😭ミルクあげたらすぐ寝てくれてたのに1ヶ月前後くらいから全然寝てくれなくて、目ぱっちりで「すぐ寝てくれてたのになんで寝てくれないの!」ってイライラしてました🥲そして私も泣いてました。
飲んで寝るだけの赤ちゃんだったのが、目も少し見えるようになって起きる時間が増えたのかな🤔成長してるんだなーって思うようにしてました!とは言っても寝れないのしんどくてイライラしまくってましたけど🥲
今はもう抱っこして完全に寝落ちする前に布団に置いて、泣きますけど、様子見てたら勝手に寝てくれることが増えてきたので少し楽になりましたよ!
日中は授乳クッションの上で1時間から3時間寝てくれます!背中スイッチで寝てくれないのかもしれないので、対策してみてもいいかもです😳