※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

時間の使い方が下手すぎる私。今は育休中なのですが、細切れ睡眠のせい…

時間の使い方が下手すぎる私。。
今は育休中なのですが、細切れ睡眠のせいで常に寝不足です。なので日中は赤ちゃんとダラダラして終わります。
でもスマホをいじる元気はあるので怠けてるだけだとわかっております。
上の子を16時に保育園へ迎えに行き、そこから白目を剥きながらノンストップで家事をします。
そして寝かしつけしながら私も寝落ちしますが下の子授乳で何度も起こされ、また寝不足でダラダラする一日です。
どうしても思い通りに動けません。
お叱りの言葉でも結構です。
喝を入れて下さい

コメント

ままり

全然ダラダラしてないと思います😳
細切れ睡眠の中、朝は上のお子さん
起こして準備して保育園に
連れて行ってるんですよね?
降園後はテキパキ動かれてる
みたいですしすごいと思います😭
わたしも上の子保育園に
送ったら下の子が朝寝してくれてる
間に全部終わらせてあとはぐうたら
スマホいじってますよ😂
上の子が帰ってきたら寝るまで
戦争になるの目に見えてるので
その時間だけが少しの休憩時間です😂
寝れる時に寝ましょう😌!

• ママ

ママ

ありがとうございます😭♡
    はい。というか子供が早起きなので朝6時には叩き起こされます。笑
    そのままダラダラと子供の手抜き朝食作って下の子おぶってチャリで送っております。
    主人が朝ゆっくり&朝シャンする人なので、風呂上がるの待ってから洗濯回して下の子の離乳食あげて洗濯干してスーパー行って買い物したらあとは力尽きてダラダラです。
    全て後回しで哺乳瓶も子供が泣いたら洗ってレンチン消毒してって感じで終わってます。気付いたらもう保育園のお迎えの時間で、慌てて洗濯物取り込んでって感じで
    迎え行ってから洗濯たたみ始めて夕飯作ってという感じで慌ただしくなります。。
    日中ダラダラしてる癖に全く身体が休まっていなくて
    嫌になります😩

• 10月4日
姉妹のMAMA

私も同じです‼️
なんなら最近、HuluでNARUTOのアニメを1話から見てます😂
ゆっくりできるときはなるべく休んでます🤩

• ママ

ママ

観ますよね!私も掃除しないと!とか思いながらネトフリ付けて見ながら効率悪い動きで全く家の事が進まずで💦
    少し寝てから家事しよう!と思っても、疲れているのに寝れないんです。なので横になってスマホいじってたらもう夕方です😇💦

• 10月4日
かぼちゃ

私も全然ダラダラしてないと思います🙆‍♀️
睡眠不足って本当に辛いですよね😭赤ちゃんとの時間はゆっくりして深夜への英気を養ってると思ってはどうでしょう?

それでも、もっと時間を有効的に使いたいなら携帯で読書とかどうですか?スマホ見てる時間を読書時間に変えてみるとか🤔

• ママ

ママ

優しいお言葉ありがとうございます😭♡
    慢性的な睡眠不足です。元々眠りが浅いタイプで、子供が居なかった頃は平気で昼まで寝てるような人間でした。
    時間を有効的に家事を上の子が保育園の間に済ませておきたいのですが、身体が鉛のように動きません。
    頭の中では掃除したいのでやる気が起きるようにYouTubeのルーティン動画見たりするのですが観て終わりです。笑

• 10月4日