※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大阪に引っ越して結婚し、娘が1歳4ヶ月。保育園や幼稚園に通っておらず、友達がいない。ママ友や育児の話し相手を探しています。

初めての投稿、、
結婚の為大阪に引っ越してきました。
すぐに妊娠して
今は1歳4ヶ月の娘がいますが、
保育園、幼稚園も通っていないので
娘にも私にもお友達がいない状況で、、
毎日、毎日同じ生活して
少しつまらない生活です。
コロナもあるので、、、

皆さんはどうやってママ友をつくられましたか?
ママ友が欲しいー
育児の話し相手もほしいです。

コメント

deleted user

自然に出来ましたね。


毎日散歩やら公園に行ってて、それこそ毎日同じことの繰り返しだから、同じように毎日のように散歩やら公園に来てるママと自然とママ友になりました。

ちゃる

コロナなので行くの悩まれるかもですが…
まずは支援センターに行き、
そこから先生やママさんと話しをするようになり、
定期的にやっている
育児サークルなどを教えて貰いました☺️

大人と会話が出来ないのって
凄くしんどいですよねー😭

ママ友じゃなくても
支援センターの先生と話すだけでも
全然違うと思いますよ🙆‍♀️✨

まっちゃん

次女と同級生ですね🌈
私も育休中で、娘たち保育園など行っていないのでお友達が中々できず、ママガールというママアプリでご近所さんなど調べて仲良くなりました🥰
そこのコミュニティで同級生コミュ作ってグループLINEでみんなと話してます♡
ですがママガール10月末で終了するみたいです😭それまでに気が合うママ友さんが見つかりますように…💓

ズーちゃん

長女と同じ年ですね❤︎
私もママ友全然いません(>_<)
ほしいですよね笑
話できる人いないです笑

長男が来年から幼稚園に通えるので少しでもママ友できたらな…と( ´ ▽ ` )
人見知りなのでなかなか自分から喋りに行くのに勇気は必要ですが笑
本当皆さんどうやってママ友作ってるのか知りたいですね笑

さおり

ママ友って、作ろうと思って作るものじゃなく、始めは子どもの遊び相手のママが、仲良くなって、気がついたらママ友になってたって流れかなと思っています🤔
なので、欲しいのなら、まずは他のお子さんと交流できる場に連れていくことからかなと思います
ちなみに私もママ友いませんが、幼稚園や保育園に入ったら、嫌でも付き合いが始まると思うので、今は子どもと2人の時間を楽しんでいます😃

姉妹ママ

私も地元ちがうので、長女が産まれたときあたふたしてました💦
近所の支援センターへ行って自然と話す機会が増えた人と友だちになりました!
その中でまた次女も同級生さんのママもいたりで、繋がっていますよ🙂
保育所や幼稚園入ったらまた話す機会増えるママさんと繋がれますよ✨
私も大阪住みです😆