※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

遠足で下の子を連れて行くか迷っています。動物園で坂道が多く、ベビーカーは使えません。兄弟別の園に預けることを考えています。夫は不在です。

上の子の遠足に下の子を連れて行くか迷っています。動物園なのでせっかくの機会と思いますがなんせ坂道だらけでかなり歩きます。ベビーカーはあまり乗ってくれません。
兄弟別の園に通っているんですが、預かってもらえるなら預けて行きますか?夫はいません。

コメント

みい

私なら預かってもらって上の子だけに集中したいなと思います。
どうしても上の子には普段我慢させてるのでお母さん独占できたら喜ぶのをわかってるからです。
下の子は旦那さんがいる時に家族で行けばいいかなと思いました。

• あい

あい

上の子が年長なのでべったりしたいなと思います。
    下の子の園は歓迎してくれそうですが、上の子の園と同じだったら良い顔されなかっただろうなというのもあってやや躊躇っています😅可能なら甘えても大丈夫ですよね!

• 10月4日
  • みい

みい

上の子の保育園の遠足なら普通に預かってもらえると思いますがいい顔されないとこもあるんですね。
    うちは姉妹とも同じ保育園ですが、長女の気持ちが不安定な時、先生に相談したらお母さんが休みの時に下の子は預かりますからお姉ちゃんとの時間作ってもいいですよ!と言って下さり甘えました。
    上の子だけの時間も大事ですよ!気にしなくていいと思います🙂

• 10月4日
  • あい

あい

上の子の園は保護者に厳しいです。園も色々だなと実感しています💦
    ありがとうございます😭✨

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

理想は下の子は預けて上の子と2人の時間を作ることですよね^_^

• あい

あい

皆さんの意見が聞けて吹っ切れました!最後の学年なので上の子との時間を楽しみたいと思います。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも子供2人いますが、2人それぞれと1対1の時間を作るって結構難しいですもんね…
    保育園がOKなら甘えて預けちゃいましょう!

• 10月4日