※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でリフレッシュを理由に預けたことの経験を共有してください。

保育園の一時保育、リフレッシュを理由に預けたことある方いらっしゃいますか?

夫が長期出張、両実家は飛行機レベルの遠方で近くに知り合いや頼れる人が誰もいません。
0歳児を1人でずっと見るのにちょっと疲れてきました、、
美容院も行けないしストレスが溜まりまくってます💦

リフレッシュとか美容院行くとかで一時保育預けたら嫌な顔されるかなとか思ってそれも利用できずにいるんですが、さすがに限界で…
ママヘルプ的なやつは、育児手伝ってはくれるんですが家にいないといけなくて…
ベビーシッターは田舎なので見つかりませんでした💦

リフレッシュで一時保育預けたことある方いらっしゃったら、勇気をください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にリフレッシュで使ってますよーそれ以外では使った事ないです😆全然大丈夫ですよ、一時保育ってその為にあるんだと思ってます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!よかったです😭
    勇気出して電話してみます!

• 10月5日
ちゃんママ

入園前にリフレッシュで一時保育使ってました☺️✨!

基本ワンオペで頼れる人が身近におらず、途方に暮れ泣いてる日々でした💦 0歳児、可愛いと同時にしんどい事も多くて区役所で相談したら丁寧に案内してもらえました!

コロナの影響で難しいのかもしれませんが、使えるなら使っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ワンオペほんとしんどいですよね…
    頼れるものは頼ろうと思います💦

• 10月5日
はじめてのママリ

使った事ないですが、一時保育のポスターにリフレッシュにどうぞって書いてあって気になってました😍
ぜんぜん悪いことしてるわけじゃないし堂々と使っていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    電話してみようと思います!

• 10月5日
mnrhnk29

リフレッシュで使ったことはないですが
次回はリフレッシュでも良いのでまた来てくださいね!なんて、言われたので別に堂々とリフレッシュで使っていいと思います!
どんなに可愛い我が子でも毎日育児してると行き詰まりますものね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園側から言ってもらえると気軽に使えますね☺️
    ほんとそれです…なんか常に気が張ってて疲れちゃいました💦
    電話してみようと思います!

• 10月5日
かぼちゃ

今日初めて使いました!ほぼ他人に預けたことがなかったので、預ける際は私がオロオロしてました。笑
シッターさんに凄い笑顔でお散歩行ってきていいですか?って言われて、じゃあ2時間後戻ってきます!って🤣
あっさり連行されて、帰ってきたら本人はなんだか満足そうな顔してました!
よいリフレッシュができました😉次は事前にマッサージ予約しようと企んでます!
ママが疲れてたら育児は成り立たないと思うので、是非自分を追い込まないでくださいね!(私もww)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムリーでしたね!私も人に預けたことないのでオロオロしそうです😂
    もしかしたら子どもにとってもちょっと気分が変わって良いのかもしれないですね🤔
    ありがとうございます😭預けてみようと思います💦
    お互いリフレッシュしながら頑張りましょう😂

• 10月5日