※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

お宮参りの写真数とアルバム数について質問です。写真は全データーか購入分のみか、アルバムは何冊か考えています。将来のために3冊作るのがいいでしょうか。

お宮参りの①写真数②アルバム数について伺いたいです。
12月にフォトスタジオで写真を撮って頂く予定です。

①写真数
全データーを貰える会社と購入した写真のみデーターで貰える会社で悩んでいますが、
後者の場合、みなさんが何枚購入されたのか知りたいです。

②アルバム数
アルバムは自分で作成する予定ですが、
みなさんは何冊つくりましたか。

将来子供が結婚した時に持って行くのなら、
私・夫用1冊、子供用1冊、両家親各1冊の3冊の方がいいのかな、と思いました。

私自身、昔のアルバムを見るのが好きで何回も見返していました。ですが現在男の子を妊娠中で、夫は写真に興味がなく、結婚式のムービーを作成する際の写真選びも私が行いました。その時に夫のアルバムは義親から預かり、現在も我が家に置いてあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供一人で1枚、家族写真1枚にしました☺️
購入したアルバムは自宅用だけで義実家にはまた別でネットでアルバム買って写真入れてあげました😊

• ぽにょ

ぽにょ

アルバムは自宅用だけにされたんですね😊
    参考になります!
    ご返信ありがとうございました。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

①購入したデータのみもらえる会社でした。12枚購入しました
②アルバムは1冊で両家親用はアルバムではなく見開きの写真台紙(四つ切り写真2枚ずつ貼れます)にしています。
両家親が見るためのアルバムはDLデータを利用して他社でアルバムを作る予定です😆

• ぽにょ

ぽにょ

12枚程でもお値段はけっこうしますよね💦
    写真台紙いいですね😊
    参考にさせてもらいます!
    ご返信ありがとうございました。

• 10月4日