※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

33歳女性でアトピー性皮膚炎持ちです。 新型コロナウイルスのワクチン…

33歳女性でアトピー性皮膚炎持ちです。
新型コロナウイルスのワクチンについての皆様の考えを教えていただきたいです。
明日ファイザー一回目で打つか悩んでおります。 心配なことは、ネットやテレビ番組なとでワクチンを推奨している先生方はお金をもらってワクチン推奨しているという情報を目にしたからです。本当は打つと危険なのに、ということです。
みなさんはどのような考えで打つこと、打たないことを決めましたか?
少なからずワクチンで亡くなってる方はいるのでどうしても躊躇ってしまいます。

コメント

ママリ

私も同じように悩みましたが先週接種してきました。

決め手は、幼い我が子を守るためです💦
ワクチン打ったからと言ってコロナに罹患しない訳ではないですが、もしコロナになって入院になったらこの子たちとは離れ離れ。近くに頼れる人もいない💦そして重症化したら?死んでしまったら?

…と考えたら、打って重症化を防ぐ方が良いと判断しました😢

決めるまでは本当に悩みました😢

ちなみに私もアトピーですが、接種後は特に変わったことはありませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほむらさん
    お返事ありがとうございます。
    ワクチン打った方がいいのは分かるんです笑 ワクチンを打ったことによって血栓が詰まって亡くなる方がいるのがどうしても引っかかってしまって。交通事故に合うのが怖いから車に乗らないと言ってるのと同じことだよと良く言われるのですがどうしても悩んでしまいます笑 小心者でお恥ずかしいです。

• 10月4日
ほむら

私もアトピーあります!つい先日やっと1回目が打てました!

まず、ワクチンを打って、金儲けはできません!
むしろ金儲けしてるのは、ワクチンは危険!と陰謀論で人々の不安を煽ってる自称専門家の人たちです。YouTubeなら再生数が稼げるし、有料のブログ、信者を集めて高額の講演会、謎のグッズの販売…などなど。アトピーもよく医学的根拠のない、謎の民間療法が流行ったりしますよね…なぞのサプリとかお茶とか。あれと同じ類です。不安に思う人を金儲けにしてます。

あと、10.1時点の情報ですが、ワクチンを打ったから、という理由で亡くなってる人はいないはずです。(厚生労働省)もちろん、ワクチン接種後に亡くなる人はいます。それは、水を飲んだ後に亡くなる人がいるのと同じです。でも水は危険!とはならないですよね。因果関係が証明されてないということです。
ワクチン接種後と、それ以外とで比べた時、ワクチン接種後の方が死亡率が高いというデータはありませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン打った方がいいのは分かるんです笑 ワクチンを打ったことによって血栓が詰まって亡くなる方がいるのがどうしても引っかかってしまって。交通事故に合うのが怖いから車に乗らないと言ってるのと同じことだよと良く言われるのですがどうしても悩んでしまいます笑 小心者でお恥ずかしいです。

• 10月4日
  • ほむら

ほむら

血栓症の話はアストラゼネカのワクチンでわだいになりましたね🤔
    車の利便性を考えて乗るか、事故が怖いから乗らないか、結局は自分の判断なります。
    ただ、根拠のない、ネットの情報とかで不安を無駄に煽られるのは、、それでならなくていいコロナになってしまったら…と考えるととても悲しいので、コメントさせていただきました。
    どちらにせよ、ご自分が納得されて決断されるのが1番だと思います。

• 10月4日
ひよこ

私もアトピーですが何も問題なく終わりました。

陰謀論は胡散臭すぎて
信用に値しないと思い打ちました。
この食べ物食べたら解毒できるとか5Gに繋がるとか私には理解不能です😅

打つか打たないかは自由だと思いますがきちんとした場所から出ている情報を信じるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほむらさん

• 10月4日
はなめがね

従姉妹がアトピー性皮膚炎持ちですが、ファイザー受け終わりました。
副反応で2回目に熱が38.0まででたそうですがそれ以外はなかったと言ってました。
情報は信じたいものだけ目に入るので、不安ならやめておいた方が良いかなと。
シオノギ製薬からワクチンが出るのを待つのもアリかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほむらさん
    ワクチン打った方がいいのは分かるんです笑 副反応で終わるのであれば打ちたいんです。けどワクチンを打ったことによって血栓が詰まって亡くなる方がいるのがどうしても引っかかってしまって。交通事故に合うのが怖いから車に乗らないと言ってるのと同じことだよと良く言われるのですがどうしても悩んでしまいます笑 小心者でお恥ずかしいです。

• 10月4日
ママリ

同じ年でアトピー持ちですが来週2回目打ちます!
本当はシオノギや国産のワクチン待とうかなって思いましたが、早くて来春とかいつになるか分からない、冬にもまた大きな波が来るかもと思って打つことにしました💦
ピルも服用してるので血栓とかも心配でしたが、ワクチンを打って死ぬよりコロナに罹って死ぬ確率の方が高いと思ったのと、やはり罹るのは仕方ないにしても重症化は防ぎたいと思ったのが1番の理由です。
以前はコロナに罹った人が身近にいませんでしたが、この夏の波では夫の職場や友達でもコロナに罹った人が沢山いたので危機感が増しました。。
ただやはり不安であれば無理に打つ必要はないと思います!
私も悩んで悩んで決めましたし、夫は打たないです🥺
ちなみに打つまで本当に不安でしたが打ってしまえば本当に打った?ってくらい何も副反応が無くてビックリしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。怖いのは血栓がつまることによる突然死です。若い方でも死亡してる例があるので悩みます。
    交通事故が怖いから外歩かないと一緒だよ、と言われますがそれでも勇気が出ません。コロナにかかって重症化、後遺症もしくは死亡するのと、ワクチン打って死亡するの天秤にかけてもどっちが良いのか分かりません。小心者ですみません。

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

血栓による突然死が不安なら、それはワクチンを打たなくても常に不安な事だと思います💦
    ワクチンを打っていきなり血栓が出来るわけではなく、もともと詰まりやすい血液や血管だった可能性が高いので💦
    そもそもの食生活に問題がなければよっぽど大丈夫だと思いますが、不安なら接種は辞めておいた方がいいと思います☺️
    何かあった時に何でもワクチンのせいかも…不安になるなら打たないです!
    コロナにやられる前に精神的にやられては本末転倒なので😂

• 10月4日
はじめてのママリ

私も肌弱で皮膚科の塗り薬に頼らないと生きていけない人間です😂

私はmRNAワクチンは打たないことにしました。
インフルエンザワクチンに比べると接種後の死者数や重篤な副反応の数がとても多いので...。

人類に初めて緊急で打つことになったワクチンなので、中長期的な影響もまだ分かっていないですしね💦

最近、私の周りやママリなどで、接種後の不正出血の話をよく聞くので、まだまだ明らかになっていない副反応が色々とありそうで本当に信用できないワクチンだなと思ってます😂

あと、私の周りで未接種でコロナに感染した人はいないのに、接種済みの人で高熱と頭痛が数日続いてコロナ疑惑になりPCR検査をした人がいます😂
ワクチンでも副反応で高熱を出したらしいのにコロナ疑惑でまた高熱なんて...😵って思いました。
結果は陰性でしたが一度しか検査してないらしいので普段熱を出さない人が怪しいなと思ってます。
ADEもまだ調査中ですよね💦

私は来年出る予定の組み換えたんぱくワクチンか不活化ワクチンを待ちます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いですよね💦

厚労省の接種後の死亡例を見ていると、10代の方でも亡くなられている方がいらっしゃいます😣

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

生まれた頃から重度のアトピー(今は落ち着いてるが免疫落ちたりホルモンバランスの崩れで蕁麻疹出たり痒くなったりする)食物アレルギー多々ありますが
土曜日に打ってきました🙋‍♀️
2日間触ると腕が痛いだけですみました✨

私は打たない予定でしたがこの前体調を崩した時コロナではなかったのですがもしコロナだったらっというのが身近に感じてしまい怖くなり小さい我が子を守る為には親が予防するしかないなっと思い打つ事にしました🥲

きちんと自粛してますがもうどこで感染ってもおかしくありませんしこれから年末年始になって気も緩くなると思います。
そうなった時にもワクチン打っておいた方が安心かなっと!

ですがワクチンは任意なのでしっかりメリットとデメリットを考えどちらにしても後悔がないように😊
私は打つまでめちゃくちゃ怖くて震えてましたが打つ前の予診でしっかりお医者さんと話し合い納得して打てました!

いろんな事に惑わされず打たないなら打たないなりの、打つなら打つなりの自分の意思を持つことが大事だと思います🙋‍♀️

わたしも明日2回目で心臓バクバクで逃げ出したいです🤣
アレルギー持ちで
今はホルモンバランスのせいで産後一年全身蕁麻疹です😭

こんなに世界中で使われてる
すごい人数の人が打っている薬です!
きっと大丈夫です!