小学校に入学してすぐは集団下校で途中まで迎えに行くのですが4日ほどで…
小学校に入学してすぐは集団下校で途中まで迎えに行くのですが4日ほどで、後は普通に下校になります。近くに同じクラスの子や上の学年の子も居ますが恥ずかしがり屋なので多分自分から積極的に誘って帰れない気がします。家まで割と距離もあるのですが1人で帰ってくるんでしょうか?慣れるまで歩いて迎えに行ってもいいですかね😅本人も1人は嫌だと言っているし…皆さんどうでした?
ちなみに朝は近くのグループに入れてもらえたので集団で行けそうです。
- 初めてのママリ🔰(3歳10ヶ月, 5歳10ヶ月)
コメント
chitta
分団登校、学年分団下校の地域ですがGWくらいまでは送り迎えしてました!
結構そういうお母さんいましたよー!
ママリ
今2年生ですが、1年の頃は登下校は途中まで付き添ってました。
うちも学校まで少し距離があるし、何より娘が一緒に来て欲しいと言うので一緒に行ってました👍🏻
2年になってやっと友達と行ったりするようになりましたが、最近学校で不審者が出て、なるべく1人にならないように付き添って下さいと学校から指示があったので、今も途中まで行ってます😊
本人が来て欲しいと言うなら一緒に行ってあげてほしいなぁと個人的には思います💕
そのうち、周りの目が気になったり友達と行くようになると思います👍🏻
-
初めてのママリ🔰
やっぱりいいんですね!安心しました🥲💕
それだといつまで1人で行けないと夫に言われたのですが、私もそのうち周りの目が気になり付いてこなくていいと言われるだろうなと思っているので慣れるまで付き添おうと思います。ありがとうございました。- 1時間前
-
ママリ
うちもいつまでもこの状態でいいのかなと悩んだ時期もありましたが、学校に行きたくないってなるよりかはマシかなと思って付き添ってます💕
本人が安心して行けるようになるまで長い目で見てあげてください😊- 1時間前
初めてのママリ🔰
車では無く徒歩で一緒にって感じですか??