※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

そうめんの塩分について気になっています。大人用のそうめんを与えるか、子供用のそうめんを買うか悩んでいます。うどんは塩分0なので、素麺について迷っています。

離乳食のそうめんについて

本などを見ると、そうめんは塩分が多いため必ず茹ででからと書いてあり、乾麺を茹でましたが、茹で時間を長くしたので茹で汁を吸ったしまったのもあってか、けっこうしょっぱく感じました💦(もちろん大人が食べる分には普通ですが、うどんに比べたらしょっぱいなぁって感じです)

皆さんはそのまま大人用のあげてましたか?それとも子供用のそうめん買っていましたか?
うどんは塩分0というのをあげていたので、用意したはいいけど、素麺どうしよう…ってなってます💦

コメント

ままり

ベビー用のそうめんにしました!
うちの場合、大人がそうめんあまり食べないので、値段以外で大人用を買うメリットがなく…笑
ベビー用なら塩分気にしすぎずにお出汁と一緒にあげたりもできますし、なんだかんだ楽だなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

塩分気になったので赤ちゃん用の素麺あげてました😊
うどんは赤ちゃん用と、大人も食べる塩分0のものあげてます!

はじめてのママリ🔰

これ便利で使ってます😊

ゆか

ベビー用のそうめん買ってました!短く切ってあるし、楽だったので👶

ママリ

皆さんありがとうございます!
ベビーそうめん買おうと思います!近所に西松屋もあるので早速行ってみます✨
教えていただきありがとうございました✨