※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

離乳食に使う食材にこだわりがありますか?国産や無農薬を使っていますか?生の魚やお肉を使用していますか?冷凍食材をよく使っているが、生協では国産食材が少なくて困っています。皆さんはどうしていますか?

離乳食に使う食材は国産とか無農薬にこだわってますか?
魚やお肉は生のものを使ってますか?

少量ずつしか使わないので冷凍であるものは冷凍のものをよく買ってます!
生協で頼むと国産のものが多いですが、種類が少ないので困ってます。

みなさんはどうされてるのか教えてください!!

コメント

🖤

気にしませんでした!
その時期の安いものを。
皆さん気にされていてすごいな〜と思いましたが、そこまで分けて料理する時間もないし(共働きのため)…。

• はっちゃん

はっちゃん

そうなんですね!
    生野菜は今高いし、少ししかいらないので業務スーパーとかの冷凍野菜をと考えていたんですけど、流石に気が引けて😅

• 10月5日
  • 🖤

🖤

全然業務スーパーのでもいいと思います!
    時短!楽!大事!って思って頼れるものはどんどん頼っていました!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

国産にはわりとこだわりますがオーガニックかまでは気にしません。
もともと私たち大人も口にいれるものは気を付けてますが、
長女のとき無農薬や美味しいものを食べさせまくってその味覚で育ったからか
普通に手にはいるオレンジシースなどまずいと言って飲まないです😅
良し悪しがわかる舌には育ったけど
給食まずいまずい言うし第二子からは国産かどうかだけしか拘ってないです笑

• はっちゃん

はっちゃん

それは大変😂
    私も上の子の時はめちゃくちゃこだわってたんですけど、下の子にはどんどん適当になっちゃってて😅
    流石に業務スーパーの冷凍野菜とかは使えないかなあとか考えてました😭

• 10月5日