※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちこ
子育て・グッズ

次男が可愛い言い間違いをしていて、そのままでいたいと思っています。

みなさんのお子さんの可愛い『言いまつがい』教えてください😉

うちの次男は、お兄ちゃんが妹に「あっぷ(ダメ)!あっぷ(ダメ)!」というのを真似して、

「ばぶぅ!ばぶぅ!」

と言っています(笑)

可愛すぎていつまでもそのままでいて欲しいです😁

コメント

puuu

長男が言葉を覚えたての頃...
ブロッコリーを言えず、
ブッコロリーと言っていたのを今でも思い出します😁
しばらく言ってましたが、小学校になり、さすがに言い間違いはグンと減りました...

次男8ヶ月は、マンッマ と言うのを発しますが、
ママなのか、ごはんのウマウマの意味なのかわからなくて、、
けど凄く可愛いです☺🎵

  • やちこ

    やちこ


    ブッコロリー(笑)
    可愛いですね🎵

    つられてつい自分も「ブッコロリー食べる?」なんて聞いちゃいませんか?😁

    しゃべりはじめの舌ったらずな感じ、キュンキュンしちゃいますよね💕

    • 10月5日
deleted user

息子(4歳)が『トウモコロシ(トウモロコシ)取って~』、『おとのこ(男の子)』、『おなのこ(女の子)』と言います(^_^;)
娘(1歳3カ月)は『ばぁ~(ばぁちゃん)』、『ぱんぱん(アンパンマン)』、『ぱんぱ(パンダ)』、『ケイタイ(スマホ)』と言いますよ(^^)

  • やちこ

    やちこ


    トウモコロシ‼
    トトロのメイちゃんですね😄

    おとのこ、おなのこって、なんだか少し古風な言い方に聞こえますね🎵

    ばぁ~もおばあちゃん、大喜びですね😉

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね(^_^;)本人は気づかずに言っているのだろうと思うのですがね(^^)

    古風ですかね(笑)
    そうですね。息子が一歳の頃はまだ話せなくてよく指を指してましたから両家のじいちゃんばあちゃんは喜んでます(^^)v

    • 10月5日
  • やちこ

    やちこ


    そうなんですよね、本人はちゃんと言えているつもりなんですよね(笑)

    ちなみちうちの子、とうもろこしのことは「コッシー」と言っておりました(笑)

    おなのこって、「おなご」みたいだなぁと思ったので😅

    やっぱり女の子のほうが喋るの早いですか?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね(笑)
    周りに通じないと困るんですけどね(^_^;)

    そうなんですね(^^)コッシー可愛い~(^^)v
    あ、そう言われてみればそうですね(^^)

    早いと思います(^^)v言葉を覚えるのも早く、言っていることをじぶんなりに理解してるみたいで『ティッシュBoxを持ってきて~』と言うと箱ごと持ってきてくれます(^^)お出かけする時も『靴を履くから座ろうね』って言うと座ってくれます(^^)vお兄ちゃんとは違い、言葉をちゃんと理解しているようです。

    • 10月5日
  • やちこ

    やちこ


    そうなんですよ、おうちでは可愛い言いまつがいも、外では伝わらないんですよね😅

    外でコッシーと言うと、みんないすのまちのコッシーだと思いますもの。
    逆に、お友達がコッシーと言うと、うちの子はとうもろこしが食べられるのかと喜びます(笑)

    次男はもうすぐ幼稚園なので、先生に伝わるか心配です😥

    やっぱり女の子早いんですね。
    近所の同い年の女の子は普通に会話できるのに、うちの子は…なんて思ってしまいます😢

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます(^^)
    そうなんですよね、、そうそう、私も最初に聞いたときコッシー?いす?って思いました(笑)可愛い~(*´ー`*)

    幼稚園の先生は大丈夫だと思いますが、園児は分からないかもですが(^_^;)でも、一緒に生活している内に学ぶことも沢山あると思うのでいっぱい吸収して自分のものに出来ると良いですね(^^)v
    色々な子が居ますから周りと見比べたくなるのも分かりますが、その子のペースがありますから気長にです(´ー`)

    • 10月6日
  • やちこ

    やちこ


    まう我が家ではトウモコロシ=コッシーになっているので、よその子にもコッシー食べる?と聞いてしまいます😅

    そうですね、少しずつゆっくりですが、その子なりの成長がありますもんね。
    出来ないと嘆くよりも出来たことに目を向けようと思います😄

    • 10月7日
  • やちこ

    やちこ


    × まう我が家では
    ○ もう我が家では

    の間違いです😅
    スミマセン💦

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなっちゃいますよね(^^)私も似たようなことがありましたもん(^_^;)

    それが良いと思います(^^)v

    • 10月7日
  • やちこ

    やちこ


    はい、ありがとうございます😆

    • 10月7日
にまらん

息子はススキをササキと言ったりティラノサウルスをティラノサービスと言います。
最初にササキと言われた時は誰それと言ってしまいました(^_^;)

  • やちこ

    やちこ


    ササキさん(笑)
    誰?ってツッコんじゃいますよね😄

    うちの次男もウサギのことを「ツカニさん」て言います。
    最初はドランクドラゴンの塚地さんかと思いました😅

    ティラノサービス、どんなサービス?て聞きたくなりますね😆

    おこさんはツッコミ系の言いまつがいですね😉

    • 10月5日
おらたん

甥っ子(4歳)ですが、
ランドセル→ヤンドセル
タブレット→パブレット
と言います(笑)

  • やちこ

    やちこ


    惜しいですね!
    全部母音はあってるのに(笑)

    甥っ子さんにつられて、息子さんもヤンドセルと話す日が楽しみですね😁

    • 10月5日