※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

息子の服のサイズに悩んでいます。70サイズは今だけで来年は着れないけど、80は大きすぎる。どちらのサイズがいいでしょうか?

やっぱり70サイズはもったいないかな…?
息子が体重8㌔、身長68cmとむちむちめの小柄です☺️
70がピッタリで80だとかなり大きめです。
袖は捲らないと食べるしズボンの裾は踏んずけて転びそうな感じです😭
でも70サイズは絶対来年着れないし今年だけのために買うのもったいないって気持ちもあります😭
みなさんなら秋冬服どちらのサイズ買いますか?

コメント

まーみー

70を少なめに買います!
その時期はすぐ大きくなるので、ちょっとでもその傾向が見えたら80を買います。

• さくら

さくら

今曲線ギリギリなんですが、このままのペースだと今冬シーズンは70でいけそうですかね😵
    インスタとかみると70サイズは基本買わない!って書いてあることが多くて悩んでしまいました😂

• 10月4日
  • まーみー

まーみー

上は80でもいいと思いますが、下は70の方が裾踏まないです。
    ただ、息子は歩くのが遅くてすでに90だったので、70はほぼ買いませんでした🤔

70は本当に2枚くらいです!

• 10月4日
  • さくら

さくら

なるほどです😳
    下は70サイズで何着か用意しておこうと思います!
    ありがとうございました☺️

• 10月4日

これから歩き始めて少しずつ細くなってくと思うので私だったら70買います!
歩き始めとかで大きいサイズの服だと危ないし、冬服とか折るとかさばるので💦

• さくら

さくら

まだ伝い歩き程度なんですが80のズボンが緩くなってきた気がします🤔
    70サイズいつ頃まで着せてましたか?

• 10月4日
ママリ

80買って折ってました🙂
2人目をお考えなら、70にしてもいいと思います!
秋服のなら80の7分丈とかにしてました!

• さくら

さくら

2人目用にっていう手もありですね☺️
    出遅れたせいかよく行くベビー服のお店はもうがっつり冬物しかないので短い丈の服ネットで探してみようと思います😳

• 10月4日
はじめてのママリ

80サイズ買います☺️
袖もズボンの裾も捲くれば問題ないので来年にあわせちゃいます🙂
ただズボンはウエスト緩くてずり落ちちゃうとかあれば、70もしくは75 買います☺️

• さくら

さくら

75サイズ凄く魅力的なのですがお店で見たことないです!
    よく行くお店はバースデイとか西松屋なんですがどこに行けば売ってますか?🥺

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

西松屋は75とかの間のサイズありますよ!
    バースデイは私は1〜2回しか行ったことないので間のサイズあるのかちょっとわからないですが💦

• 10月4日
  • さくら

さくら

本当ですか!
    早速週末探しに行ってみます😳
    ありがたい情報助かります🙏☺️

• 10月4日