※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

流産後の生理の遅れや次の妊娠について教えてください。生理を1回見送るか迷っています。

先月半ばに3人目流産になりました。
産婦人科の先生には生理を見送らず妊活しても良いと
説明を受けましたが、とりあえず1回見送ろうかなと思っています。
流産後排卵が遅れて生理も遅れることが多いと聞きましたが、
流産後どのくらい遅れたか教えて欲しいです。
またどれくらいで次の妊娠に至ったかもよければ教えてください

コメント

deleted user

7月に3人目流産しました。
次の周期は化学流産で、その後特に周期は乱れてないですがまだ妊活中です🥲💦
流産後は丁度1ヶ月くらいで生理来ました!

  • あー

    あー

    次の周期化学流産だったんですね💦
    流産後1ヶ月で生理きたとのことですが、流産前も周期乱れずって感じでしたか?
    私は35日周期で、流産した時の周期は42日くらいだったんです💦排卵ずれたりすることあるので流産後排卵遅れて生理遅れそうだなっとかまえてるところです🤣🤣

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理前の周期が26日とかだったので、流産後すぐは遅れてきました🥲
    化学流産の影響もあるかもです
    💦
    最初の生理はいつになるか人それぞれで、2ヶ月以内に来なければ受診するようにと言われてました!

    もともと生理は安定していて、流産後2周期目からはいつも通りです!
    上の子はスムーズに授かったので焦ってます🥲

    • 10月4日
  • あー

    あー

    流産後は少し遅れたんですね!でも大幅に遅れたりってことではなさそうですね〜!
    2ヶ月以内に来なければ受診って言われてたんですね〜!
    ほんと妊活再開早くしたいから早めに受診したいところです!

    私も1人目2人目ともに4ヶ月くらいで出来ました!3人目は1年出来なくてクリニックに通ったその月にできたんです。ほんと焦りますよね💦

    • 10月4日
ゆゆ

私は流産後、1ヶ月弱(4週間後くらい)に生理が来ました。
もう少し遅れるものだと思ってたので、油断してました💦(そして出血量が多くて大変でした💦)
排卵日も概ねルナルナの予測通りになっているようなので(おりもののタイミング等で)、
個人的には流産後、生理周期や排卵が遅れたりはしてないのかな、と思います・・・。

その後の妊娠については、流産後の検診で引っ掛かった部分があったのでなかなか再開できず、
生理を2回見送った今ようやくOKが出たので妊活再開しようとしているところです!

  • あー

    あー

    1ヶ月弱だったのですね!
    出血量多かったんですね💦
    もう早く生理来ないかな〜って思ってるとこです!今で3週間くらいなので早かったそろそろあるかもですね!

    妊活再開にするにあたり卵胞チェックとか行きますか?

    • 10月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    今まで生理が来ると、あー来たか・・と言う気持ちだったので、
    今回こんなに生理が来るのが嬉しいと思ったことはありませんでした😂笑

    卵胞チェックや、そもそものブライダルチェック、基礎体温などは今のところ考えておらず、
    とりあえずルナルナとおりものの様子を見て妊活してみようと思います。(舐めきってる気もしますが・・・笑)
    ダメそうであれば、基礎体温や卵胞チェックなども視野に入れるつもりです!

    • 10月5日
K.mama𓇼𓆉

2、3週間後後ぐらいには来たとおまいます。
流れてから3ヶ月目には妊娠しました!

  • あー

    あー

    生理早く来たんですね!
    3ヶ月で妊娠されたんですね!ほんと妊活してると期間が長くなると気が滅入りそうなので早く妊娠したい気持ちが先走ってしまいます😭😭

    • 10月4日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    わかります💦
    でも早く欲しい早く欲しいと思ってるうちはなかなかこない、来てもながれる。
    と1番最初の流れた妊娠の時に思いました💦
    流れてからは焦り捨ててまぁ出来たらいいかな?ぐらいに思うようになったらすぐ長女を妊娠したので焦らず穏やかに過ごすことが1番大事だなと思いました😊

    • 10月4日
  • あー

    あー

    そうですよね💦
    焦りは自分にストレス与えてるだけだから禁物ですよね😂
    もう学年が下の子と4学年はあくことになるので3学年の縛りがなくなったのでゆとりができるといいのですが☺️

    3人お子さんいますが産み分けとかされましたか?

    • 10月4日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    歳離さず産んでも離して産んでもしんどい時はしんどいですしね😅

    とくにしませんでした!
    元々男の子希望でしたが3人とも出産予定日が確定してからの逆算で上2人は排卵予定日の2日前
    息子の時は排卵日当日だったことがわかっただけです😊

    • 10月4日
  • あー

    あー

    そうですよね💦
    今回は妊娠期間はつわりあまりなくて、ただただイライラしてて子供に怒ってばかりだったので、次まだ妊娠した時もそんな感じになるのかなってのもあります🥲

    特にしなかったですね!
    私も産み分けする予定はないですが、男の子も育ててみたいと思い3人目妊活開始しました

    • 10月4日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    妊娠中はイライラしやすくなるのはしょうがないかなと思いますよ💦
    気持ちも不安定になりやすいですし!

    産み分けをして100%希望通りならいいですが100%その通りになるとは限らないのでそれならして違うくて落ち込むよりはしないで違った時の方が気持ち的にも楽かなと思いますしね😅

    • 10月4日
  • あー

    あー

    気持ち不安定になりますよね😭
    ちょっとしたことで落ち込みますね!

    たしかに産み分けして、希望通りでなかった方が落ち込みそうですね!
    妊娠して、どっちかなってジンクスで考えるのも楽しみだったりします☺️

    • 10月4日
ecuvo

お辛いですね😢

私も3人目を稽留流産で9/15に手術しました。
その後に突然2日間くらい出血があり、何となくですがものすごくイライラするのと腰痛があり昨日今日あたり排卵日な気がしています。

産院からは生理を3回見送ってから妊活始めて下さいと言われているので、早く戻ってきて欲しいですが来年から妊活始めようかと思っています☺️

参考にならないコメントですみません😅

  • あー

    あー

    私は自然排出だったのですが、
    9/14で日にちも近いです。
    手術した後は負担が大きいって言いますよね💦

    私も、先程おりものが出てたので排卵検査薬使ったら、陽性が出たので明日には強陽性になりそうな感じで1回見送るって決めてたけど、
    今日タイミングとるか悩んでます😅

    • 10月4日
  • ecuvo

    ecuvo


    お返事ありがとうございます😊

    そうですね、なんだか身体も心もボロボロな気がします😢

    一度流産を経験すると次また流れてしまったらと不安になりますよね、
    あーさんのかかられた産婦人科の先生からは生理見送らずに妊活大丈夫と言う事なのでタイミングとってもいいんじゃないでしょうか☺️

    私は手術ですし、3ヶ月間で生理の間隔など把握したいのでとりあえず我慢です☺️

    お互いに一日も早く赤ちゃん戻って来てくれるといいですね✨

    • 10月4日
  • あー

    あー

    わかります!私も流産だろうなって6週の時点でおもって、2週間後検診、また2週間後検診で診断がついたのが10週こえてからでした💦
    もう妊娠、流産によるストレスで子どもたちに怒ってばかりでした🥲
    ほんと、流産が続かないかなど考えてしまいます。

    たしかに排卵までの周期とかしっかり整ってからのが妊活しやすいですしね!
    きっと戻ってきてくれますよね!☺️

    • 10月4日
  • ecuvo

    ecuvo


    私もわかります!
    今回、検査薬で陽性が出た時に何故か、もしかしてこの子に逢えないかもしれない…大丈夫かなってすごく不安に思ったんです😢
    7週の心拍確認後の稽留流産でした😢

    そういうストレスってどうすることも出来ないですよね😢
    心の問題だから、外からは見えないものですし😢
    私もつわりが続いていたので自分で辛くて子供たちに当たってしまったこともあったかも知れません…

    そうですね!祈りましょう✨

    • 10月4日
  • あー

    あー

    こんな勘あたりたくないですよね💦
    2回目受診する前日は流産申告される夢も見ました!

    ほんとホルモンバランスと言い聞かせて耐えるしかないって感じがまたしんどいですよね💦

    • 10月8日