※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪るい
子育て・グッズ

2人目の育児で役立つアドバイスを教えてください。久しぶりの新生児育児で何も覚えていない状況です。

先日、2人目を出産しました。

そこで、1人目のときこうすればよかったなーと思ったから2人目ではこうした!みたいな育児のポイントとかあれば教えてください( ◜ᴗ◝)
もちろん子によっていろいろ違うので難しいですが💦

久しぶりの新生児育児、初めてのこと並になにも覚えておらずまた1からいろいろ覚えながらやっております😅

2人目、3人目ならではの育児法とかアドバイスなにかあったら教えてください!
ざっくりな質問でごめんなさい!

コメント

ママリ

とりあえず便利だったのはむかしながらのおんぶ紐です😃1人目の時から使えば良かったなーって思いました👌

deleted user

○時になったからお布団で寝かしつけ。とかしなかったです。
上の子がいると、どうしても上の子のペースで動かざるを得ないし、しようがないんですが😅
多少賑やかな環境でも寝られるように免疫をつけておくと、後々楽だと思います😊